ドラレコ標準搭載の先駆けになったモデルに最新カラー
カワサキモータースジャパンは、ロー&ロングなフォルムのミドルクルーザー「エリミネーター」および「エリミネーターSE」、「エリミネーター プラザエディション」の2026年モデルを発表した。SEとプラザエディションはドラレコ標準搭載だ。
→【画像20枚】カワサキ「エリミネーター」シリーズ・2026年モデルを発表
●文:ヤングマシン編集部(ヨ) ●外部リンク:カワサキモータースジャパン
3種のグレードそれぞれに専用カラー
カワサキモータースジャパンは、前18/後16インチホイールを履くロー&ロングフォルムなミドルクラスクルーザー「エリミネーター」シリーズの2025年モデルを発表した。主要諸元に変更はなく、価格はそれぞれ5万4000円アップ。発売日は2025年7月15日で、早くも2026年モデルを名乗る。
まず標準仕様(STD)は、新たにパールラヴァオレンジを設定するとともにメタリックフラットスパークブラックを継続。48psを発揮する並列2気筒エンジンや、カワサキ同クラス唯一のETC2.0標準装備なども変更なした。
上記ETC2.0車載器のほか、ヘッドライトカウル、ツートーンのシートレザー、フロントフォークブーツといった外装パーツを追加装備し、ミツバサンコーワ製のGPS対応型前後ドライブレコーダー、USB Type-C電源ソケットを標準採用するエリミネーターSEは、2024年モデルにあったのメタリックマットカーボングレー×フラットエボニーを復活させ、さらに新色のアーバンシティホワイトラインナップに加えた。
2025年モデルから追加されたプラザエディション(PLAZA EDITION)には、専用カラーのメタリックインペリアルレッド×エボニー(新色)を設定。SEと同様にミツバサンコーワ製GPS対応型前後ドライブレコーダーとUSB Type-C電源ソケットを装備しスタイリングはSTDを基調としながら、独自のカラーリングと上級装備で差別化が図っている点は従来通りだ。価格はSTDとSEのほぼ中間で、その名が示す通りカワサキプラザでの専売モデル。
シート高735mmとフレンドリーな車体で、乗り味はクルーザーというよりもゆったりとしたネイキッドといえるエリミネーターは、2024年の販売台数ランキングでも251~400ccクラストップに輝いた人気モデル。さらに魅力を増し、多くのユーザーに歓迎されることになりそうだ。
KAWASAKI ELIMINATOR / SE / PLAZA EDITION[2026 model]のカラーバリエーションとスペック
―― KAWASAKI ELIMINATOR[2026 model]パールラヴァオレンジ(OG1)
―― KAWASAKI ELIMINATOR[2026 model]パールラヴァオレンジ(OG1)
―― KAWASAKI ELIMINATOR[2026 model]メタリックフラットスパークブラック(BK1、継続)
―― KAWASAKI ELIMINATOR[2026 model]メタリックフラットスパークブラック(BK1、継続)
―― KAWASAKI ELIMINATOR SE[2026 model]アーバンシティホワイト(WT1)
―― KAWASAKI ELIMINATOR SE[2026 model]アーバンシティホワイト(WT1)
―― KAWASAKI ELIMINATOR SE[2026 model]メタリックマットカーボングレー×フラットエボニー(GY1)
―― KAWASAKI ELIMINATOR SE[2026 model]メタリックマットカーボングレー×フラットエボニー(GY1)
―― KAWASAKI ELIMINATOR PLAZA EDITION[2026 model]メタリックインペリアルレッド×エボニー(RD1)
―― KAWASAKI ELIMINATOR PLAZA EDITION[2026 model]メタリックインペリアルレッド×エボニー(RD1)
―― 車名ELIMINATOR【SE】〈PLAZA EDITION〉型式8BL-EL400A全長×全幅×全高2250×785×1100mm【2250×785×1140mm】〈2250×785×1140mm〉軸距1520mm最低地上高150mmシート高735mmキャスター/トレール30°/121mm装備重量176kg【178kg】〈177kg〉エンジン型式水冷4ストローク並列2気筒DOHC4バルブ総排気量398cc内径×行程70.0×51.8mm圧縮比11.5:1最高出力48ps/10000rpm最大トルク3.8kg-m/8000rpm変速機常時噛合式6段リターン燃料タンク容量12LWMTCモード燃費25.7km/L(クラス3-2、1名乗車時)タイヤサイズ前130/70-18タイヤサイズ後150/80-16ブレーキ前φ310mmディスク+2ポットキャリパーブレーキ後φ240mmディスク+2ポットキャリパー乗車定員2名価格85万8000円【95万7000円】〈91万3000円〉車体色橙、黒【白、濃灰×黒】〈赤×黒〉発売日2025年7月15日※【 】内はSE、〈 〉内はプラザエディション
―― KAWASAKI ELIMINATOR SE[2026 model]
―― KAWASAKI ELIMINATOR SE[2026 model]
―― KAWASAKI ELIMINATOR SE[2026 model]
―― KAWASAKI ELIMINATOR SE[2026 model]
※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
今、国産で買えるのは
ホンダのレブルとカワサキのエリミネーターとバルカンだけ
レブルは250ccクラスと1000ccクラス
エリミネーターは400ccクラス
バルカンは750ccクラス
結局のところ欲しい排気量で考えれば選べる余地はない