サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 「ストリートゼロヨン最速DR30再生計画」80年代の夢を取り戻せ!【連載1回目】

ここから本文です

KDR30ドラッグ仕様 Tuned by ガレージ八幡

まずはKDR30に至るまでのターボチューン遍歴から。

「タケヤリ山路が駆った伝説の風林火山FC3S!」日本中のFC乗り達に夢を与えたスーパーチューンド【OPTION back number】

80年代半ば、大きな盛り上がりを見せる愛知県の“ナベタゼロヨン”で圧倒的な速さを見せつけ、一目置かれるマシンが存在した。当時全盛だったL型メカチューンを新鋭のターボチューンでなぎ倒したKDR30、スカイライン2000ターボRS-X。

オーナー兼チューナー兼ドライバーは、ガレージ八幡の森田代表だ。まだショップをオープンする前、ブライベーター時代の事である。そんなKDR30の心臓部が今でもハコ替えされて現存する。

おすすめのニュース

サイトトップへ