お客さんを導いてくれる看板車として大活躍
兵庫県加古川市でアロマ専門店を営む井上さんご夫婦は、天然素材にこだわって原料になる大量のハーブの葉を運ぶために軽トラのホンダ「アクティ」を購入し、看板車としてアロマ専門店らしい軽トラックを製作。見事完成したのは、ペパーミントカラーをまとうナチュラルでオシャレなアクティでした。
農道のティレル! 軽トラ6輪車ホンダ「アクティ クローラ」は現在入手困難!? キャタピラを装着すればバツグンの悪路走破性に!
アオリにウッド処理を施す
「アロマ専門店bud-バド-」を営む井上さんご夫婦がイメージにピッタリ合うベース車として選んだのは、ホンダ「アクティ」だった。カラーはアロマ専門店の看板車らしく、ペパーミントカラーのオシャレなルックスに。また、どこかレトロでワイルドな雰囲気を醸し出せるように、荷台のアオリにウッド処理を施している。ホワイトレターを配したやや太めのVITOUR FORMULAタイヤを装着するのもポイントだ。アイボリーにペイントしたアルミのデイトナホイールも雰囲気を盛り上げてくれている。
また、可愛らしい表情を強調するフロントグリルはメッキ製。ボディカラーの引き立て役として、好感度を高める要素になっている。
日曜日・祭日はイベント用として活躍し、荷台にハーブの葉を大量に積んで移動する。現地に到着したらアクティの荷台にハーブ抽出用の器具をセットして、その場で抽出作業を披露する。搾りならではのフレッシュな香りを持つアロマの販売を行うというわけだ。
また、店舗では、天然香料にこだわって香りを届けるアロマ専門店としてさまざまな種類を用意。クルマに付けるアロマクリップや部屋に置くアロマランプ、ホッとひと息を楽しむハーブティーなど、品揃えは豊富。敷地内にはハーブの庭もあり、香りの元に直接触れながら楽しむことができる。
オリジナルハーブを作る体験コーナーを用意
普通の軽トラックでは見向きもされないが、お店の看板車として停めていると、それをきっかけに気軽に店内に立ち寄って見に来てくれるという。ハーブにはあまり興味がなくても、このクルマがきっかけで話が進むことも多く、店頭ではオリジナルハーブを作る体験コーナーなども用意している。
つまり、このアクティはお客さんを導いてくれる看板車として大活躍中だ。今後はこの軽トラックの荷台にテントを取り付けて、移動販売車としての活用法を考えているそうだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
「すごい多重事故…」 関越道で「トラックなど3台が衝突」発生! 2車線が一時通行規制で「通過時間70分」の大渋滞 圏央道も混雑
“45年ぶり”マツダ「サバンナGT」復活!? まさかの「オープン仕様」&斬新“レトロ顔”がサイコー!ワイドボディも魅力の「RXカブリオレ」とは?
「運転席の横に“クルマが踊っている”スイッチがありますが、押したら滑りますか?」 謎のスイッチの意味は? 知らない「使い方」とは
「すごい衝突事故…」 東富士五湖道路が一時「上下線通行止め!」 ミニバンが「横向き」で“全車線”ふさぐ… 富士吉田で国道も渋滞発生中
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
「前を走るパトカー」“追い越し”て大丈夫? 抜かす派VS抜かない派で賛否両論!? 「やっちゃダメ」な要注意項目とは
ついにその瞬間がやってきた!!!!! シビックベースの70年代風GTカー[ミツオカM55]が限定100台800万円で販売!!!!! 即売必至か?
トヨタ「和製スーパーカー」がスゴイ! 約500馬力「直6」風エンジン搭載&“スケスケ”な超ロングノーズ仕様! ワイドでカッコイイ「FT-1」とは?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント