日野自動車は、中型観光バス『メルファ』を一部改良し、販売を開始した。
今回の改良では、6速AT(クリープ機能搭載)を採用した。これによりドライバーの負担軽減と快適な乗り心地の両立を図っている。
ホンダ『シビックタイプR HRC』は2027年登場か…“究極のFF”が市販化の可能性
安全面では、乗客の乗降時に扉と連動して誤発進を防ぐ「ドア連動ニュートラルシステム」を新たに搭載した。車内事故の予防に貢献する機能だ。
また、アイドルストップシステムを標準装備するとともに、運転席シートを新設計とした。省燃費性能の向上と、長時間運転における快適性の確保を実現している。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
BYDオートジャパンが8月に“過去最高の受注1260台”を記録。新型「ラッコ」が8割と牽引…勢いは持続できるか?
自分は平気でも……家族が「怖くて運転できない」!? アルファードもランクル300も憧れだけで選ぶと思わぬ落とし穴が!!
2.7Lでわずか163ps!? ランクルFJの2TR-FEは“壊れないこと”が高性能だ!!
日産「新型エルグランド」 発売3ヶ月弱で受注1万台突破 「アルファード/ヴェルファイア」からの乗り換えも 最新の販売状況は?
「一般道でのACC使用」がSNS上で話題…「渋滞で便利」でも“絶対にNG”なワケ。軽視される「運転の主体はドライバー」という大前提
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
6AMTは、中々扱いづらいので、通常の6ATに期待します。11月に1台、納車予定です。
ただ、セレガ中型9Mが製造なくなりましたので、せめてメルファハイデッカーを復活して頂きましたら、床下トランクも実用性があがり、もう少し需要は増えるかと。
プロフィア、レンジャーライトじゃないにしてもデュトロのLEDライトで良いから