サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > [女子部のふたツー]Wさおりん春日部ツーリング(奥さおり 編)with 大関さおり

ここから本文です

[女子部のふたツー]Wさおりん春日部ツーリング(奥さおり 編)with 大関さおり

はじめまして(*´ω`*) 西の、さおりんこと奥沙織です。
なんとなんとなんと!!
憧れの「ふたツー」に私も参加させてもらいました!
ツーリングから数日前、編集部からペアライダーが伝えられます。
スタッフさん「今回のペアは大関さおりさんです」
なんと、、、なんと!
いいんですかΣ(゚д゚lll)
西のちんちくりんの私と、あの美しいスタイルも抜群なお姉様こと東のさおりんさんとツーリングだなんて、、、
などと考えながら関西からワクワクしながら東京にあるモーターマガジン社へ♡

モーターマガジン社へ到着したのは早朝でしたが憧れゆえにテンション上がりすぎて看板前でパシャり。

ホンダ「CT125 ハンターカブ」の発売はいつ? 値段はいくら?

関西人ビビりながら中にインしました。

誰かいるかなあと思いながらエレベーターに乗ると

「あ! 今日ふたツーですね! 案内しますよ」と出てきてくれたのは葉月美優さん。はい。可愛い。癒し。可愛い。いつもインスタ見てます。などとは人見知りな私は言えず、東のさおりんさんが待つお部屋へ案内してもらいました\(∇)\

そして、ご対面です(*´∀`)♪

思ってた以上に美人。緊張する。

そんなことを思っている私に対して東のさおりんさんは「よろしくおねがいしま~す!どこ行く?♪」

おおおお! そんな気さくに接していただけるのね!

私が関東をバイクで走ったことがなく、初めてだったので、一日で回れる範囲でたくさん東京や横浜などのプランを考えてくれていた、東のさおりん。

しかし私は、「しんちゃんが大好きなので春日部に行きたいです╰(*´︶`*)╯♡」

はい。すみません。初めての関東ツーリングでテンション上がりました。

しかし、東のさおりんは「オッケー!じゃあ春日部行こう!」と春日部の観光スポットを検索。さすが姉さん。私は春日部に行きたいと言うたものの、現地に何があるか知らなかったので、何カ所もしんちゃんスポットがあることにびっくりです∑(゚Д゚)

東のさおりんさん流石です!

スラスラとツーリングの場所をピックアップして提案してくれます(*゚▽゚*)

ありがたい!嬉しい!

東のさおりんさん「こことかどう?(╹◡╹)」

私「行きたいです!」

東のさおりんさん「ここは?(╹◡╹)」

私「行きたいです!」

全部じゃん!笑

みたいなやりとりが続きました。

そして、とりあえず、春日部のイトーヨーカ堂に向かうことになりました。

イトーヨーカ堂はクレヨンしんちゃんでも出てくる場所で、しんちゃんの世界の中では、サトウココノカ堂として登場しております。

そんな、しんちゃんもお買い物をする聖地に向かうということで、さらにテンション爆上がり(〃ω〃)

出発前に写真写真!!

さて、いざ春日部に参らん!!と思っていると、、、

東のさおりんさん「じゃあ、いつものしますか!」

私「いつもの?( ゚д゚)」

「ふたツー」名物、空気圧チェックです!!

キタ~♪───O(≧∇≦)O────♪

いつも、見ております!

しかし、しかし、空気圧ってどうやって見るの?

私は、ツーリング用のバイクの空気圧を測ったことがありません!

そこでベテラン「ふたツー」ライダーさおりんさんが教えてくれます。

今回私が乗ったのは、ホンダのCB250Rです。

東のさおりんさん「バイクの横のとこにね、タイヤの空気圧の値が書いてあるんだよ♡」

へえええええええ! 知らんかった! そうなん? そんなん書いてたん? 私は今までバイクの何を見てきたんだあああ。

そして、前輪から早速計測。

あれま、ちょっと足りん。

よしっ、近くのガソリンスタンドへ、、、と思いきや、脚で踏むシュポシュポが登場。愛情だ!これは今から乗せていただくバイクに対する礼儀と愛情だ!よって人力で行うのだ!と感激しました。

実際、シュポシュポを行うと、ふみふみふみふみ「よしっ!こんなもんやろ!」

計測すると「全然足りん。」

意外に難しいやん!体力使うやん!日頃の不摂生がこんなこところで出るとわ(´;Д;`)

優しい東のさおりんさんに交代してもらいながら、なんとか空気圧完了!

ふぅ。出発までが、もう楽しい。自分たちで行き先決めて自分たちで準備すると体力使うけど、すごく楽しい!

そして、やっといざ春日部へ出発!

東のさおりんさんが前を走って案内してくれます。

「下道でいく? 高速乗る?」と聞いてくれましたが、もちろん下で!!

東京から埼玉までの関東の道を堪能したいじゃないですか~\(∇)\

下道で行くことに決まりました。

普段ドラッグスターに乗っている私が、初めてのCB250R乗れるかな? なんて少し不安に思っていましたが、乗れる~! 乗れるよ~! そしてめちゃくちゃ軽いよ~。身長150cmの私でも乗れるのね~! なんて、東のさおりんさんと話ながら盛り上がりました♪

東のさおりんさんが乗っていたのはCB1000Rです。

さすが高身長モデルのさおりんさんは、両足ベタ付きΣ(゚д゚lll)

おお。羨ましい。脚が長い! すごく長い!

私は、信号たちは、お尻を落として、片足で待機! それも一つの乗り方ですよね♡

信号待ちのたびに、毎回東のさおりんさんとお話をしてました。

私「ここはもう埼玉ですか?!」

さおりんさん「まだ東京だよ笑」

しばらくして

私「ここは赤羽ですね! まだ東京ですね!」

さおりんさん「赤羽は埼玉だよ! 東京は赤羽橋なんだよ」(※編集部注:赤羽は東京都北区です)

えええええええ。わからねええええ_(:3」∠)_

そうなの!? 関西で言う日本橋、東京の日本橋で読み方違うみたいな感じ!?

などと不慣れ感丸出しで、ついに埼玉へ突入!

楽しくていろんなライダーさんにヤエーしたり、隣に止まったライダーさんに話しかけてみたり、さおりんさん「すごい話しかけるやん!」と関西弁うつりながら笑ってくれました╰(*´︶`*)╯♡やっさし!

そしてイトーヨーカ堂到着!

早速しんちゃんポスター発見です!

そして中にしんちゃんコーナー!

クレヨンしんちゃんお絵かきコーナーから、しんちゃんのインスタ栄えフォトスポットまで!

ひやああ! 楽しい!! パラダイスだあああ!

さおりんさんと二人でしんちゃんのお絵かき!

さおりんさん「私はいいよぉ」と言いながらも、一緒にしてくれる優しさ(*´ω`*)

一緒に写真たくさん撮りました!

さおりんさん絵うまいなあ

ほんでどこで撮っても写真映えしはる。。。

流石ですわああ(=´∀`)人(´∀`=)

次に向かったのは春日部市役所!

市役所で何すんの?!と思いますが、実はここもしんちゃんスポットなんです。

すっかり春日部市民になってパシャり。

外に出ると、しんちゃんのバスが!!!

うわあああ。乗りたい乗りたい!

でも、中からやと見えへんのやろなあ。と言いつつ走って写真を撮りに行く。

バスの運転手さんも観光だと分かってくださったのか、写真撮りやすいようにゆっくり運転してくださりました(*´ω`*)

急ぎすぎて地面にグローブを落としてしまう私。

さおりんさんが笑いながら拾ってくれました!

東のさおりんさん「次は、ご飯にする?遊ぶ?」

私「遊びます。遊びがいいです。」

東のさおりんさん「じゃあ、ゲームセンターに行こう!」と言うことで、

ブリブリシネマスタジオがあるララガーデン春日部へ。

ここでは、しんちゃんが通う双葉幼稚園のコスプレができます。

私「さおりんさん、着ましょ笑」

さおりんさん「絶対ヤダ。」…結局着ることに笑

意外にノリノリで着てくれてますやん!

めっちゃ似あってるし!!そして二人でプリクラを撮りました!

改めて身長差!! 20cm以上は結構あるねんなあ。

しんちゃんファミリーの前で記念撮影をしてから~

さてさて、もう15時です!

おやつの時間です!

さおりんさん「もうおやつの時間になっちゃったね。カフェ行こうか\( 'ω')/」と、最後の目的地へ向かいます!

目的地はエステラス! ここではクレヨンしんちゃんのおせんべえがあります。

これがまた可愛いんです♡

さおりんさんと一日を振り返りながらバイクの写真を撮ったりお茶しながら楽しみました♪

CB250Rはね、もう軽いから押して運ぶのも楽なんですよ。スイスイ~って
一日お世話になりました。ありがとう。

さおりんさんとバイク前で記念撮影!

さおりんさん様になってる~

さすがプロです!

私もマネをして澄まし顔!

ドヤッ!!

しかしあまりの楽しさに笑いが止まりません。

日中は天気もよかったので暖かく感じましたが夕方になると寒いですね。

電熱ヒーター強で東京へ帰ります。

帰りも、さおりんさんとお話ししながら帰ります。

さおりんさん「私、首都高慣れてないんだよね。間違ったらごめんね」

私「んんん?しゅとこう??」

さおりんさん「首都高速だよ!」

首都高速!! 聞いたことあるぞ! あの、有名なやつや!(((o(*゚▽゚*)o)))

それに乗れるの!?めっちゃ嬉しいで!

帰りまでテンションずっと高くツーリング楽しみました!

現地ではしゃぎすぎて予定時間より2時間くらい帰るのが遅くなりました。

そのくらい楽しかったってことですね。

次に東京行くときは、私が素敵なツーリングプランを提案しますね♡

[ アルバム : Wさおりん春日部ツーリング アルバム はオリジナルサイトでご覧ください ]

「ふたツー」完走直後のふたりのコメントをどうぞ!


おくさおり SNS公式アカウント

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します