メルセデスF1は、2021年シーズン最後までレッドブルとタイトル争いを展開したが、パワーユニット(PU)の、特にエンジン(ICE)の信頼性に問題を抱え、シーズン終盤に複数回のグリッドペナルティを受けざるを得なかった。
バルテリ・ボッタスはシーズン中、全ドライバーで最多の計6基のICEを使用。ルイス・ハミルトンも5基のICEを使用し、2度のグリッド降格ペナルティを受けた。
■マクラーレン、2026年からアウディPUを使うのか?「すでに話はしたが、彼らがF1参入を決めた後で検討する」
2022年からPUの開発は凍結されてしまうため、メルセデスはすぐに問題の原因を特定し、2022年以降のシーズンに影響が出ないようにする必要があった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?