T-Crossを最速攻略! コンパクトSUVでも居住性や積載性は抜群
フォルクスワーゲングループジャパンは、年内に国内発表を予定しているフォルクスワーゲンブランドのSUVファミリーのなかでもっとも小さいコンパクトSUV、新型「T-Cross」のティザーサイトを公開した。サイト公開に合わせて、一部を除く全国の正規ディーラーではT-Crossの特徴を解説するスペシャルリーフレットを配布する。
目の付け所はいいのに時代がついてこなかった! 登場が早すぎて消えたSUV5選
ティザーサイトでは「T-Cross最速攻略」と称して、日本に導入予定のT-Crossの特徴を視覚的にわかりやすく解説している。
T-Crossは日本特別仕様として「T-Cross TSI 1st」と「T-Cross TSI 1st Plus」の2車種を導入する。パワートレーンは直列3気筒1.0リッターTSIエンジンを採用。フォルクスワーゲンのMQBモジュールを用いて、SUVクラスで最小レベルのコンパクトなボディでありながら、広々とした居住性と荷物をふんだんに積みこめる広大なラゲッジスペースを両立し、実用性を高めた。
さらにMQBによって以前は上位セグメントのクルマにのみ採用されていた、ドライバーアシスタンスシステムを多数取り入れている。そのため、2019年5月にヨーロッパで実施される自動車安全テストNCAPにおいて、小型車セグメントに属するT-Crossはすべてのカテゴリーで最高のスコアを獲得するなど、優れた安全性を証明した。
ボディカラーは全部で8種類を展開。ミラーとアルミホイールがアクセントカラーとなるデザインパッケージを採用することで、2グレード合計で21種類の内外装の組み合わせから好みに合わせて選択することができる。
ディーラーで配布するスペシャルリーフレットはA1サイズに広がるポスタータイプとなっている。表面には特徴をユニークな比喩を使ってわかりやすく紹介し、裏面にフォルクスワーゲンとT-Crossを全方位的に解説する用語を記載するなど、T-Crossを細かく解説している。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
スバル新型「プレオ」発表に期待の声! “約100万円”の「コスパ最強」軽セダンは実用性バツグン! スバルらしい「水平対向エンジン×MT搭載」を求める声も!
まるで「“ミニ”フェアレディZ」!? 全長4.1mの日産「コンパクトクーペ」が斬新すぎる! 短命に終わった「NXクーペ」とは?
なんじゃこの「付け髭」感! デザイナーの意思をガン無視した「5マイルバンパー」はアリかナシか?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?