MAZDAとMAZDA SPIRIT RACINGは、1月10日から12日まで千葉県の幕張メッセで開催された東京オートサロン2025にマツダスピリットレーシング ロードスター12Rを出展した。クルマの詳細についてお届けする。
この「マツダスピリットレーシング ロードスター 12R」は、限定200台で市販化されるマツダのモータースポーツ活動のサブブランド「MAZDA SPIRIT RACING」が手掛ける第一弾となるスペシャルモデルだ。
【買っておきたい21世紀名車】日本が世界に誇る軽量FRオープン、マツダ・ロードスター(ND型)の肖像
昨年のオートサロン2024にコンセプトモデルが展示されて以降続報が待たれていたが、今回ベールを脱いだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
エンジンって言うのはその車の最も重要な心臓部だから、この価格帯だと380馬力のスープラ、クラスになる。
シビックタイプRよりも遥かに高い。
廉価版のモデルも確かに装備は豪華だけど、RFよりも高いってのはね。
確かにロードスターは、1秒を争うような速さを競う車では無いけど、コスパは悪過ぎる。
RFと同じ184PSエンジン搭載で、RFよりも高価な幌って「ニーズあるのか?」と思ってしまいます。
やっぱりさ、マツダとしては国内は幌=1.5リッター、RFは2リッターという棲み分けを崩したくないのかな?