2月26日、日産自動車(以下、日産)は、シリーズ・ハイブリッド・システム「e-POWER」の発電専用エンジンで、熱効率50%を実現したことを発表した。50%のなにがスゴイのかを、自動車のメカニズムに詳しい世良耕太が解説する。
10%アップのために要した時間は約50年
“マクラーレンらしさの結晶”、真の性能は望んだ時に──720Sの真髄を見た
日産自動車は2月26日、次世代「e-POWER」向けの発電専用エンジンで、世界最高レベルの熱効率50%を実現する目処が立った、と、発表した。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」採用! 斬新デザインがカッコイイ「e:NS2」中国で予約受付開始へ
「ランクル250販売前線」悲喜こもごも?? 意外に多い「辞退客」とは? ディーラーごとに対応は千差万別だった
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
「盗まれた」県が怒りの声明 県道の工事現場から“かなり重い資材”が複数 被害総額300万円超
日産が新型「和製スーパーカー」初公開へ! 1300馬力超えの「“R36型”GT-R!?」! “匂わせ”デザイン採用の「Hフォース」中国登場へ
みんなのコメント
さすが技術の日産。
充電時間も気にせず、桁違いに便利だから
世界じゃ電力確保もままならない国のほうが多いから
年販数千万台の車業界で、EVなんかまったく売れてないカテゴリー