以前、レブル250の売れ行きが好調な理由をレポートした同シリーズに2021年からレブル1100が加わった。これで250(海外では300が主)、500、1100とシリーズが拡大し、世界での販売台数は年間4万台も視野に入る。
この数字はドゥカティの年間販売台数4万8000台(2020年)と比べても分かる通り、2輪の単一ブランドとしてはかなり大きな存在。「レブル」がひとつのジャンルになりそうな勢いが数字からも分かるだろう。
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みんなのコメント
Vブースト150馬力は当時のバイク搭載エンジンでは最強で、
最強大好きなアメリカ人にウケて北米で売れに売れてハーレーをビビらせた。
ビビったハーレーは、ポルシェと共同開発した水冷レボリューションエンジンを搭載した新車種V-RODを作ったくらい。
レブルにそんな伝説は作れない。