現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > デザイナーが語るBMWとアルピナの未来の姿 「近々包括的な発表」

ここから本文です
デザイナーが語るBMWとアルピナの未来の姿 「近々包括的な発表」
写真を全て見る(4枚)

刺激よりも、価値を加えたい

昨年末にBMWに加わったデザイナー、マクシミリアン・ミッソーニ氏はこの7か月間で、同社独自のアプローチと「美しい過去」を学んできた。2035年以降の未来を左右する中級・上級モデル群を創出するためだ。

【画像】北欧デザインの本質を捉えたミッソーニ氏の作品【ポールスター4とボルボXC40を詳しく見る】 全37枚

スウェーデンのポールスター(その前はフォルクスワーゲン)から移籍したミッソーニ氏は、今やBMWの豊かなレガシーを最大限活用し、10年先のバイエルンの高級車を形にするという責務を負っている。

ミッソーニ氏は同時に、アルピナのデザインも担当している。

記事全文を読む
文:AUTOCAR JAPAN AUTOCAR JAPAN
【キャンペーン】第2・4金土日は7円/L引き!ガソリン・軽油をお得に給油!(要マイカー登録&特定情報の入力)

こんな記事も読まれています

VWは「お尻」で中国に勝つ ソフトウェアには真似できない開発ツールとは? 技術責任者が語る情熱
VWは「お尻」で中国に勝つ ソフトウェアには真似できない開発ツールとは? 技術責任者が語る情熱
AUTOCAR JAPAN
【インタビュー】メルセデス・ベンツのデザイン責任者がGLCのグリルが光る理由を解説 メルセデス・ベンツの未来情報!
【インタビュー】メルセデス・ベンツのデザイン責任者がGLCのグリルが光る理由を解説 メルセデス・ベンツの未来情報!
AutoBild Japan
英国名門ブランド MG再起の裏側(後編) トレンドを掴むデザイン、待望のスポーツカーも
英国名門ブランド MG再起の裏側(後編) トレンドを掴むデザイン、待望のスポーツカーも
AUTOCAR JAPAN
英国名門ブランド MG再起の裏側(前編) 4年で販売台数6倍! 低迷から前代未聞の成長へ
英国名門ブランド MG再起の裏側(前編) 4年で販売台数6倍! 低迷から前代未聞の成長へ
AUTOCAR JAPAN
名車と振り返るアルファ・ロメオの歴史(前編) 誕生と発展、四つ葉のクローバー
名車と振り返るアルファ・ロメオの歴史(前編) 誕生と発展、四つ葉のクローバー
AUTOCAR JAPAN
「磨く」を超えて、“健康をデザインする”──フィリップスが約20年ぶりの刷新で描く、ソニッケアー新時代【家電で読み解く新時代|Case.23】
「磨く」を超えて、“健康をデザインする”──フィリップスが約20年ぶりの刷新で描く、ソニッケアー新時代【家電で読み解く新時代|Case.23】
VAGUE
ボルボ、利益率8%目標へ 「らしさ」守りながら部品共有拡大 ソフトウェアの課題も解決
ボルボ、利益率8%目標へ 「らしさ」守りながら部品共有拡大 ソフトウェアの課題も解決
AUTOCAR JAPAN
愛され系コンパクト「ルノー トゥインゴ」が初代のイメージでEV「E-Tech electric」に転生! 2万ユーロ未満で見た目も価格もチャーミングだ
愛され系コンパクト「ルノー トゥインゴ」が初代のイメージでEV「E-Tech electric」に転生! 2万ユーロ未満で見た目も価格もチャーミングだ
Webモーターマガジン
“ブラックボックス”だったカスタマーPUから、“自由”なワークスPUへ。ホンダとの共闘で感じるメリットを、アストンマーティン代表が明かす
“ブラックボックス”だったカスタマーPUから、“自由”なワークスPUへ。ホンダとの共闘で感じるメリットを、アストンマーティン代表が明かす
motorsport.com 日本版
創設者は元テスラ 車重895kg超軽量EVスポーツカー『ロングボウ・スピードスター』テスト車両公開 設計からわずか半年
創設者は元テスラ 車重895kg超軽量EVスポーツカー『ロングボウ・スピードスター』テスト車両公開 設計からわずか半年
AUTOCAR JAPAN
名車と振り返るアルファ・ロメオの歴史(後編) 独創的なデザインと甘美なハンドリング
名車と振り返るアルファ・ロメオの歴史(後編) 独創的なデザインと甘美なハンドリング
AUTOCAR JAPAN
その名は「メッカニカ・リリカ」。マセラティ、グラントゥーリズモ/グランカブリオのモデナ帰還を祝う「オペラ」融合の壮麗なワンオフを発表
その名は「メッカニカ・リリカ」。マセラティ、グラントゥーリズモ/グランカブリオのモデナ帰還を祝う「オペラ」融合の壮麗なワンオフを発表
LEVOLANT
実らぬピニンファリーナ・ボディ ローバー90 マリナーDHC(1) 王室も欲した美形
実らぬピニンファリーナ・ボディ ローバー90 マリナーDHC(1) 王室も欲した美形
AUTOCAR JAPAN
レクサスを超えた最上位ブランドへ――「センチュリー」が切り開く高級車の新基準、“ジャパン・プライド”は世界で通用するか?
レクサスを超えた最上位ブランドへ――「センチュリー」が切り開く高級車の新基準、“ジャパン・プライド”は世界で通用するか?
Merkmal
世界が追いつけなかった「日産」の真実? リーフとAESCに見る「早すぎた挑戦」の代償とは
世界が追いつけなかった「日産」の真実? リーフとAESCに見る「早すぎた挑戦」の代償とは
Merkmal
【第14回】森口将之の『もびり亭』にようこそ:モーターショーがモビリティショーになった背景 #JMS2025
【第14回】森口将之の『もびり亭』にようこそ:モーターショーがモビリティショーになった背景 #JMS2025
AUTOCAR JAPAN
部品を外され、哀愁漂うアイダホのクラシックな廃車 40選(前編) ジャンクヤード探訪記
部品を外され、哀愁漂うアイダホのクラシックな廃車 40選(前編) ジャンクヤード探訪記
AUTOCAR JAPAN
トヨタ新「ハイエース」世界初公開に大反響!「ついに新型来るか」と“21年ぶり全面刷新!?”に期待の声多数! 大きさ違う2種類の「カクカクボディ」や“複数パワトレ”採用!? 次世代「働くクルマ」に熱視線!
トヨタ新「ハイエース」世界初公開に大反響!「ついに新型来るか」と“21年ぶり全面刷新!?”に期待の声多数! 大きさ違う2種類の「カクカクボディ」や“複数パワトレ”採用!? 次世代「働くクルマ」に熱視線!
くるまのニュース

みんなのコメント

2件
  • sho********
    豚鼻は嫌いです。むかしの8とかの控えめの腎臓が良いなぁ。今のは腎嚢胞肥大ですね
  • vsp********
    お前が戦犯か!
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

178 . 9万円 209 . 9万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

55 . 0万円 530 . 0万円

中古車を検索
ローバー ミニの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

178 . 9万円 209 . 9万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

55 . 0万円 530 . 0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村