10月14~15日に大分県のオートポリスで開催される2023スーパーGT第7戦『AUTOPOLIS GT 450km RACE』。レースを前にした10月12日、スーパーGTを統括するGTアソシエイション(GTA)の坂東正明代表取締役とオートポリスの金子隆代表取締役常務が大分県庁を訪れ、佐藤樹一郎知事を表敬訪問した。
シーズンも終盤戦に突入し、今季は2レースを残すのみとなっている2023年のスーパーGT。迎える第7戦は九州地方での一戦となり、大分県のオートポリスを舞台に同コース初となる450kmレースが行われる予定になっている。
2023スーパーGT第7戦オートポリス TV放送&タイムスケジュール
そんな第7戦オートポリスの開催を前にした10月12日、スーパーGTを統括するGTAの坂東代表とオートポリスの金子常務が大分県庁を訪れ、佐藤知事を表敬訪問した。
表敬訪問を行った坂東代表は「地元との連携を密にしたレース作りを心掛けています。また、大分県警察の協力のもと、白バイとパトロールカーの展示やパレードランなど、交通安全の啓発活動を実施しています」と、スーパーGTが各サーキットの地元警察と連携して交通安全の啓発活動を行っていることを語った。
そして佐藤知事からは、「オートポリスは九州でも稀にみるアミューズメント施設ですので、大分県としてもできるだけ協力をいたします。大いに盛り上げてもらいたいです」と大会を支援することを表明した。
なお第7戦オートポリスでは、決勝レーススタート前に大分県警察によるパレードラップが実施されることに加え、レース後の表彰式ではGT500クラスの優勝者に『大分県知事賞』が贈呈されることになっている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
「ノールック横断」の超危険性、SNSで話題に 対策必須も、何でもかんでも「車が悪い」は無責任だ
【さよならホンダe】ホンダ、ヨーロッパ全土における「ホンダe」の販売終了を発表 ホンダの生んだ小型カルトEVにお別れ
ホンダ「新型オデッセイ」発売! 一度消滅もなぜ「再投入」? 2年ぶりに「最上級ミニバン」登場 ラインナップ復活の理由とは
トヨタが作った「天才タマゴ」が200万円超え!? 斬新デザインの走行距離12万キロ走った個体が凄い! オシャレグリーンの極上車が米に登場
「闇ライドシェアアプリ」まである始末! 東京都心の駅前で堂々と客を乗せるインバウンド向けの違法白バス
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?