サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【車名当てクイズ】この名車、珍車、ご存じですか? 第80回

ここから本文です

【車名当てクイズ】この名車、珍車、ご存じですか? 第80回

 クルマ好きなら一発でわかるけれど、「ちょっと詳しい」くらいではパッと車名が浮かばない、というクルマは多いはず。それでも一台一台には作り手と売り手と買い手の思いが詰まっています。

 様々な思い出とドラマの詰まったクルマに、もう一度スポットライトが当たることを願ってお送りする本企画。車名がわかった方、ぜひSNSで思い出とともに高らかに「いいクルマだった!」とシェアしていただければ幸いです。

【車名当てクイズ】この名車、珍車、ご存じですか? 第81回

文/山城颯太(ベストカーWeb編集部)
写真/日産

今回の難易度/★★★☆☆

【写真ギャラリーで車名を当てろ】何台わかる? 往年の名車、珍車に光を当てよ!!

■この頃の日産のミニバンはFR(後輪駆動)でした

 正解は、日産・ラルゴです!

 1993年5月、「バネット」の名をとった独立車種として登場。1999年6月に販売を終了し、エルグランドに統合。駆動方式はFRで、搭載エンジンは2Lディーゼルターボと2.4Lガソリン。

 ラルゴのなかで特に注目を集めたモデルが、1995年8月に追加された「ハイウェイスター」。もともとはオーテックジャパンの特装車として設定され、専用のエアロパーツを装着。現在も日産車にラインナップされている人気グレード、「ハイウェイスター」の元祖はラルゴだったのです。

日産・ラルゴ(1993-1999)写真は1995年8月に追加されたハイウェイスター

【写真ギャラリーで車名を当てろ】何台わかる? 往年の名車、珍車に光を当てよ!!

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します