派生車にクロスオーバーのXVがあるうえ、昨年に新型レヴォーグが登場してからは余計に目立たなくなっている感じのあるスバルのCセグハッチバック&セダンの「インプレッサ」。正直なところ、けっこう地味な存在になっているといえるだろう。
しかし、インプレッサの価格は約200万円から設定されていて、これは例えば同クラスのマツダ3と比べると約20万円も安いプライス。
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みんなのコメント
確かに、10年前の自分ならMTがない事や、トップグレードでも2リッター154馬力のエンジンしかない事に不満を言っていたでしょうねぇ…
でも、アンチの多いCVTも世代を経るごとに扱い易くなったきていると感じるし、燃費も他社には及ばないものの、だいぶマシにはなったと思いますよ。ちなみに私は、月毎に平均燃費をチェックしていますが、リッター14kmを割った事はありません(もちろん、他社の車ならもっと良い結果が出るかも知れませんが…)
現行インプは、かつてのスバルを求める人には厳しいとは思いますが、そこそこにスポーティで、安全性や快適性を重視したい方にはオススメできる車だと思いますよ。