サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > キープレフト導入の理由とは? オリンピックは道交法をかえる【東京オリンピック1964年特集Vol.8】

ここから本文です

前回東京オリンピック開催年、1964年を振り返る連載8回目は、driver1964年5月号に掲載、「“道交法”がこうかわる」。悪質運転に対する厳罰、国際免許証、キープレフトの導入…。オリンピックは道交法をかえる!
※毎週金曜連載中

該当記事はオリジナルサイトより

ロータス4車の試乗記から、本田宗一郎氏の愛車がエリートだったことが判明【東京オリンピック1964年特集Vol.7】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1964(昭和39)年の春、半年後に迫った東京オリンピックの開催に向けて、国内ではさまざまな準備が着々と進められていた。道路交通法の一部改正もその一つだ。その内容が同年5月号の活版1ページで解説されている。

おすすめのニュース

サイトトップへ