10月14日、ロードレース世界選手権のMotoGPクラスに参戦しているホンダLCRは、2026年からディオゴ・モレイラを起用すると発表した。
ホンダLCRは中上貴晶が2018年から参戦したが、2024年で引退。2025年はソムキャット・チャントラがそのシートを引き継いだが、成績が伸びずに来季からスーパーバイク世界選手権(WorldSBK)に移ることになった。
2026年のMotoGPプレシーズンテスト日程が発表に。2月にマレーシアとタイで実施
そして今回、空いたシートをモレイラが獲得。ホンダ・レーシング・コーポレーション(HRC)と複数年契約を締結したモレイラは2026年からホンダLCRでホンダRC213Vを駆ることが決まった。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
レーシングブルズ代表、来季のドライバーラインアップ決定が遅れている理由を説明「もしかしたら、最終戦アブダビGPの後まで発表しないかもしれない」
【MotoGP】ヤマハ、来季V4エンジンへの切り替えを正式決定。最終戦後の居残りテストで全ライダーがテストへ
佐藤琢磨が振り返る24年前のマカオGP秘話。既にF1昇格決定もエディ・ジョーダンに粘りの交渉「出れないなら契約しないと……半分本気でしたよ」
ホンダ育成の加藤大翔、マカオGP初挑戦で殊勲のルーキー勢最高5位。スタートでのポジションダウンを悔やむ「リベンジがしたい」
プランク摩耗回避のトリック発覚か。FIAが全車検査を実施、数車にデバイスの撤去を指示
【軽の常識、変わる?】新型BYD「ラッコ」は“日本専用の軽BEV”という異例の一台。かわいい顔で攻め込む“黒船”の本気度がすごい!
【目標の8倍】販売好調の「プレリュード」に欠けているたった1つのコト。“すぐやめる”ホンダの“悪癖”が出てしまわないか?
道の駅“怒り”の「電気ぜんぶ消します!」徹底対策に反響殺到! 「逮捕しろ!」「どんどんやれ」 休憩所が「走り屋集会所化」で“迷惑行為”多発 「完全消灯」対策を開始 岡山
オービス取締りは生活道路へシフト “青切符”も検挙対象になる時代に「回避策」はあるの?
韓国に「東京駅に激似の駅舎」が実在!? その正体は… なぜここまで似ちゃったのか その背景とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
大丈夫かな