2023年6月10日~11日に開催となった「モーターキャンプエキスポ2023」。そこで展示されていた注目車両を紹介!
プロの釣り人も大満足! スズキのエブリイがベースの軽キャンパー
●文:月刊自家用車編集部
積載量はそのまま! 荷物は濡れない!
軽トラックと聞くと「オシャレじゃない」「荷台の荷物が濡れる」そんな印象を抱く人も多いかもしれない。しかし、最新のカスタム軽トラは、そんなイメージを覆す仕上がりとなっていた。
カーキとブラックで統一されたボディカラーは、ミリタリー風の印象を与え、アウトドアにぴったりな仕上がり。フロントにはバンパーを装備し、フロントガラス上にはLEDライトも備えている。
側面にはバッテリーボックスとサイドステップバーを、後部にはリアバンパーガード、マッドガード、テールランプガードを装備。
荷台には鍵付きの両開き型ボックスコンテナを設置。アルミ製で軽いうえに防水機能を備えている。その後部には防水仕様のタープを取り付けており、雨が降っても荷台に積んだ荷物が濡れない。
ボックス内部は2段になっており想像以上に多くの荷物が詰め込める。タープで覆われた荷台部分のスペースもかなり広く、軽トラックの積載量を存分に活かした作りとなっている。
―― また、L字に広がるタープも備えており、積み下ろしの際に人や荷物が濡れることなく作業できる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
みんなのコメント
軽トラック有ります
乗用車の様な期待はしてはいけない
リヤリーフスプリングは乗り心地は悪い
荷物を積むギヤ比なので燃費悪い、スピード出せば唸る
シート直立なのでシートポジション悪い
この様な車は趣味として持つ車です