メルセデスF1のチーム代表トト・ウォルフは、予定されているキャデラックのF1参入による財政的影響について懸念を表明し、提案されている4億5000万ドル(約700億円)の希薄化防止料は、既存のチームが被る損失を相殺するには不十分だと考えている。
この数字は一見すると驚異的だが、懸案の収益と比べれば大したことはないとウォルフは主張した。しかしその数字の大きさを考えると、ウォルフの姿勢は確かに眉をひそめるものとなるだろう。
キャデラックF1参戦に向け、GMが新たなパワーユニット会社を設立。10年以内のフルワークス体制確立を目指す
「第一にこれを見れば、我々は負けている」と、ウォルフは『Auto Motor und Sport』のインタビューで語った。
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みんなのコメント
キャデラック以外でもどこがどれだけ投資するかなんてわからんでしょ。こんなこと言ってたら誰も参戦できんわ
今じゃ新に参戦するのに700億円払っても足りないって言われたんじゃ、よっぽど経済的に余裕のある大手メーカーでスポンサーも何社も付いていないとすぐに破産しちゃって1ドルとか1ポンドでハイエナに買われちゃうよね