ホンダも仰天するであろうシャコタン+ワークスフェンダー仕様
海外からも支持を集めるリバティーウォークの渾身作!
「8年以上トラブルフリーのヴェロッサ改ドリフト仕様!」400馬力を使い切るトータルチューン
注目度の高いスーパースポーツを、ワークスフェンダーという独自の世界観でカスタマイズするリバティーウォーク。古きよき時代のヤンチャカスタムを、現代のスーパースポーツと組み合わせた独自の手法は、その後のカスタムシーンに色濃く影響を及ぼした。
そんな同社が示すコンセプトは、もちろん暴走族(BOUSOU-ZOKU)に他ならない。代表の加藤氏が若かりし頃、リアルに経験したスタイルを現代のクルマに取り入れることが発想の原点というわけだ。この現行NSXもまた、そんな加藤氏のカスタム魂が注入された傑作だ。
GT-RやレクサスLC同様に素材のイメージを活かしつつ、往年の雰囲気をクロスオーバーさせるため、フェンダーの造形にはトコトン拘りを詰め込んでいる。
NSXのスタリイングにそのまま溶け込むフロントディフューザーは、ワイドボディ化に合わせて延長することで車体の縦横比を適正化。LBワークスブランドはあくまでもワークスフェンダーが主役のボディキットであるため、フェイス周りは印象を大きく変えないシンプルな造形に留めている。
ワークスフェンダーは、先鋭デザインを狩猟するNSXに対しても違和感なくフィッティング。造形はもちろんプレスラインとのクリアランスやアーチの作りなど、ディテールまで突き詰めたバランスは、数々のスーパースポーツを手がけてきた経験と、何よりも鋭い感覚が冴えるからこそ。
組み合わせるホイールはフォージアート・マグリアECLで、フロント9.5J×20+5、リヤ12.5J×20-40のサイズで装着。ノーマルではフロントに深いホイールが履けないNSXだが、ワークスフェンダーの装着により、足元に奥行き感を持たせられるのは最大のメリットと言えるだろう。
圧倒的な低車高を実現しているのはこのエアサスペンション。NSXのエアサス化に関しては、純正のサスペンションがECUで統合制御されているため、完成までにはトライ&エラーの連続だったそうだ。
なお、このNSXのボディキットに関して、リバティーウォーク加藤代表に経緯などを聞くと「いやぁ生産台数も少ない高級車だし、商売的には期待してないです(笑) でもね、リバティーのスタイル見せたいと思って作りました」と語る。
往年の暴走族スタイルを現代にアレンジしつつ、NSXに合わせたリファインも敢行した大作。その姿はまさしくリバティーウォークのアイデンティティを示している。まさに最強だ。
●取材協力:リバティーウォーク TEL:0561-51-0001
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
「すごい多重事故…」 関越道で「トラックなど3台が衝突」発生! 2車線が一時通行規制で「通過時間70分」の大渋滞 圏央道も混雑
ハコスカ!? マッスルカー!?「ちがいます」 “55歳”ミツオカ渾身の1台「M55」ついに発売 「SUVではないものを」
“45年ぶり”マツダ「サバンナGT」復活!? まさかの「オープン仕様」&斬新“レトロ顔”がサイコー!ワイドボディも魅力の「RXカブリオレ」とは?
「すごい衝突事故…」 東富士五湖道路が一時「上下線通行止め!」 ミニバンが「横向き」で“全車線”ふさぐ… 富士吉田で国道も渋滞発生中
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
スバル新型「プレオ」発表に期待の声! “約100万円”の「コスパ最強」軽セダンは実用性バツグン! スバルらしい「水平対向エンジン×MT搭載」を求める声も!
まるで「“ミニ”フェアレディZ」!? 全長4.1mの日産「コンパクトクーペ」が斬新すぎる! 短命に終わった「NXクーペ」とは?
超イケてる新型ムラーノをデザインのプロが分析! 個性を主張する「デジタルVモーション」の使いすぎには要注意
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント