フェラーリF40がボルボ850に衝突。一体何が起きたのか?F40は小さな事故で大きな損害を被った。ボルボの価値はF40のホイール1本分にも満たないのに!
なぜこのようなことが起きたのか?避けられたはずの事故は存在する。約300万ユーロ(約5億円)の価値がある「フェラーリF40」が古い「ボルボ850」に接触したこの事故は、まさに避けられたはずの事故だ。
【クラッシュ!】あーあ またまた希少なポルシェ911 GT3 RSがドライバーの愚かな操作ミスでスリップ&木に激突!幸いにも全損は免れたが・・・
その事故はニュルブルクリンクで発生した。この事故がレースコースでの事故だと考えている人は、大間違いだ。自動車ブロガーの「GumbalTV」が最近Facebookに投稿した短い動画が、まさにその状況を詳細に映している。3分4秒の時点で、赤い「フェラーリF40」がドッティンガー ヘーヘの有名なガソリンスタンドの横を走っていたその時。ダークレッドの「ボルボ850」のリヤが、異常な角度で道路に突き出ているのがはっきりと見える。おそらく、ガソリンスタンドでまた渋滞が発生したためだろう。
なぜこのようなことが起こったのだろうか?よそ見でもしていたのだろうか?その「F40」はボルボに極端に接近して走行する。接近しすぎたため、1,315台しか製造されていない478馬力のフェラーリがボルボに接触する。その音は自動車ファンにとって胸を刺すような音だ。小さなプラスチックの部品が飛び散り、ボルボの排気管が地面に垂れ下がっている。
「F40」のドライバーはすぐに右側に停車し、カメラマンのすぐ隣に止まった。衝撃は強くはなく、一見するとボルボの方が「F40」よりも大きな損傷を受けたように見えた。しかし、よく見ると、フェラーリのフロントバンパーが裂け、フロントフードとホイールにも衝突の跡が残っている。現在約300万ユーロ(約5億円)の価値がある「F40」の修理費用は、決して安くないだろう。
一方、事故の原因は不明のままである。フェラーリのドライバーは注意散漫だったのか、それとも1.97メートルの幅を持つスーパースポーツカーの車幅を把握できていなかったのか?いずれにせよ、フェラーリのドライバーにとってこれは高価なミスだったが、幸いなことに誰も怪我はしていない。ただ、フェラーリF40をフツーに走らせているという点では、オーナーを好意的に評価すべきだろう。
※ Facebook動画https://www.facebook.com/watch/?v=1630810637607361
Text: Jan GötzePhoto: Facebook/Gumbaltv
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ダイハツ「リッター60km」走る“軽セダン”に大反響!「マジで買いたいクルマ」「長距離通勤に最適!」の声も! 4人乗りで「超・低燃費」を実現した“究極エコカー”「UFE-II」コンセプトとは!
1.6リッターエンジン搭載で「300馬力」の“最新SUV”に大反響! メーカー初“画期的4WD”に「速い」「走りが気持ちいい」の声も! 全長4.4m“ちょうどいいサイズ”のプジョー「3008 GT HYBRID4」に注目!
現実の話!?「無人戦闘機」の生産が年内開始へ ウクライナ防空のために投入予定か?
全長4m以下のトヨタ「“4人乗り”スポーツカー」が話題に! “FR×6MT”を「超コンパクト&軽量ボディ」に搭載! パワフルな1.3ターボも期待の「S-FR」に熱望の声
エア・インディア機墜落事故、なぜ「ボーイング787」は滑走路の端で離陸したのか?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
その人その人で価値は違うのを分かっていない。
残念な記事だ。