FIA世界耐久選手権(WEC)は来季、性能調整(BoP)を決定する上で、現在実施されているものとは異なる新たなプロセスを採用するようだ。
FIAがACO(フランス西部自動車クラブ)と共同で導入を決定した現行のBoPシステムでは、2レースにわたってデータを収集し、アルゴリズムを用いて分析を行なう。これにより算出された結果とパラメータが各車両に割り当てられ、次のレースに反映される仕組みだ。
■ポルシェ、今季限りでWEC電撃撤退! 「現状を鑑みた結果」と説明……一方IMSAは参戦継続へ
当然ながら、各調整には不満の声が上がった。レギュレーションでBoPへの直接的な批判は禁止されているため、婉曲的にだが……。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新PU投入で「我々もまだ諦めていない」“何かを感じた”フェルスタッペンの言葉に思わず笑みも:ホンダ/HRC密着
【角田裕毅を海外F1解説者が斬る】犠牲にならざるを得ないセカンドドライバーの辛さ。この献身が報われることを願う
レーシングブルズ代表、来季のドライバーラインアップ決定が遅れている理由を説明「もしかしたら、最終戦アブダビGPの後まで発表しないかもしれない」
【MotoGP】ベッツェッキ、愛機RS-GPをゲット! 3勝の賭けに勝ちコース上でプロポーズ……文字通りお持ち帰りへ
ウイリアムズ、F1ラスベガスGP用特別カラーリングを発表。タイトルパートナーのPRでオールブラックのマシンに
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント