現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > レスポンスとサウンドに心踊る シボレー・コルベット E-レイ(2) 間口が広がった北米のカリスマ

ここから本文です
レスポンスとサウンドに心踊る シボレー・コルベット E-レイ(2) 間口が広がった北米のカリスマ
写真を全て見る(4枚)

電動アシストは限定的 240km/h以上は無効

V8ハイブリッドを積む、最新のシボレー・コルベット E-レイ。タッチモニターへ描かれるカラフルなグラフィックで、電気エネルギーの展開・回生状況を確認できる。だが実際のところ、駆動用バッテリーが小さく、アシスト量は限定的といえる。

【画像】間口が広がった北米のカリスマ シボレー・コルベット E-レイ 増殖するHVスポーツたち 全106枚

低い速度域の巡航時でも、動力源を担うのは専らV8エンジン。穏やかなツアー・モードで感じる、ベーシックなコルベット・スティングレイとの違いは、僅かに重いステアリングとフロントノーズの反応くらいだろう。

240km/hを超えると、電動アシストは無効に。

記事全文を読む
文:AUTOCAR JAPAN AUTOCAR JAPAN
【キャンペーン】第2・4金土日は7円/L引き!ガソリン・軽油をお得に給油!(要マイカー登録&特定情報の入力)

こんな記事も読まれています

T-ハイブリッドで磨いた最高峰 ポルシェ911 ターボS 越えるモデルが思い浮かばず
T-ハイブリッドで磨いた最高峰 ポルシェ911 ターボS 越えるモデルが思い浮かばず
AUTOCAR JAPAN
新・日産リーフ:欧州で競合と実力を探る(2) 走る喜びを醸すエルロック 長く広いEV4
新・日産リーフ:欧州で競合と実力を探る(2) 走る喜びを醸すエルロック 長く広いEV4
AUTOCAR JAPAN
シビック・ベースの上品クーペ ホンダ・プレリュード ホットなエンジンが似合うシャシー
シビック・ベースの上品クーペ ホンダ・プレリュード ホットなエンジンが似合うシャシー
AUTOCAR JAPAN
【ホンダ・スーパーワン・コンセプト】楽しさ見違えるブースト・モード!ファンキー&キュートな軽に初乗り(後編) #JMS2025
【ホンダ・スーパーワン・コンセプト】楽しさ見違えるブースト・モード!ファンキー&キュートな軽に初乗り(後編) #JMS2025
AUTOCAR JAPAN
2027年の「TT」ってどんな感じ? アウディ・コンセプトC 根底にあるダイナミックさ
2027年の「TT」ってどんな感じ? アウディ・コンセプトC 根底にあるダイナミックさ
AUTOCAR JAPAN
【ホンダ・スーパーワン・コンセプト】ファンキー&キュートな軽に初乗り!ホットな電動ハードをチェック(前編) #JMS2025
【ホンダ・スーパーワン・コンセプト】ファンキー&キュートな軽に初乗り!ホットな電動ハードをチェック(前編) #JMS2025
AUTOCAR JAPAN
ベース車は判別困難? ローバー90 マリナーDHC(2) 直6の堂々と穏やかな加速
ベース車は判別困難? ローバー90 マリナーDHC(2) 直6の堂々と穏やかな加速
AUTOCAR JAPAN
ライバル溢れる路上 新・日産リーフ:欧州で競合と実力を探る(1) 同価格帯ベストは?
ライバル溢れる路上 新・日産リーフ:欧州で競合と実力を探る(1) 同価格帯ベストは?
AUTOCAR JAPAN
ロータス・エヴァイヤはEVの究極形態? 想像を絶するトルク制御技術 英国記者の視点
ロータス・エヴァイヤはEVの究極形態? 想像を絶するトルク制御技術 英国記者の視点
AUTOCAR JAPAN
EV界にはホンダN-ONE e:とスーパーワンが必要だ #JMS2025【日本版編集長コラム#55】
EV界にはホンダN-ONE e:とスーパーワンが必要だ #JMS2025【日本版編集長コラム#55】
AUTOCAR JAPAN
スーパーワンやハイブリッド用プラットフォームなど、ホンダが次世代電動車技術を公開!【テーマは操る喜び】
スーパーワンやハイブリッド用プラットフォームなど、ホンダが次世代電動車技術を公開!【テーマは操る喜び】
AUTOCAR JAPAN
創設者は元テスラ 車重895kg超軽量EVスポーツカー『ロングボウ・スピードスター』テスト車両公開 設計からわずか半年
創設者は元テスラ 車重895kg超軽量EVスポーツカー『ロングボウ・スピードスター』テスト車両公開 設計からわずか半年
AUTOCAR JAPAN
「錆びる箱」と呼ばれた過去 トライアンフ・ヘラルド UK版中古車ガイド(2) 改造は当たり前
「錆びる箱」と呼ばれた過去 トライアンフ・ヘラルド UK版中古車ガイド(2) 改造は当たり前
AUTOCAR JAPAN
ホンダがやっと(?)本気で「走って楽しいHVとBEV」を作ってきたぞ!! 次世代HVとSuper-ONE最速先行試乗
ホンダがやっと(?)本気で「走って楽しいHVとBEV」を作ってきたぞ!! 次世代HVとSuper-ONE最速先行試乗
ベストカーWeb
ポルシェの電動SUV「マカン」にパフォーマンスコンシャスな「GTS」が追加!【新車ニュース】
ポルシェの電動SUV「マカン」にパフォーマンスコンシャスな「GTS」が追加!【新車ニュース】
くるくら
ホンダの“新”「ハイブリッド」何がスゴイ? 他メーカーがマネしない「次のe:HEV」が“楽しすぎ”? 新たな「プラットフォーム」も明らかに
ホンダの“新”「ハイブリッド」何がスゴイ? 他メーカーがマネしない「次のe:HEV」が“楽しすぎ”? 新たな「プラットフォーム」も明らかに
くるまのニュース
【これが『実行空力』か!】新型プレリュードのホンダアクセス装着モデルに黒木美珠が試乗
【これが『実行空力』か!】新型プレリュードのホンダアクセス装着モデルに黒木美珠が試乗
AUTOCAR JAPAN
【試乗】次世代のホンダ・ハイブリッドにもかなり期待していいぞ! 研究開発中のe:HEVプロトタイプに乗ったら感動が止まらなかった
【試乗】次世代のホンダ・ハイブリッドにもかなり期待していいぞ! 研究開発中のe:HEVプロトタイプに乗ったら感動が止まらなかった
WEB CARTOP

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

3320 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

458 . 0万円 1298 . 0万円

中古車を検索
アストンマーティン V8の買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

3320 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

458 . 0万円 1298 . 0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村