現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 1台に20か月:ファントム VI BMW傘下で新生:ファントム VII 100年の毅然 ザ・ロールス・ロイス(3)

ここから本文です
1台に20か月:ファントム VI BMW傘下で新生:ファントム VII 100年の毅然 ザ・ロールス・ロイス(3)
写真を全て見る(4枚)

ファントムVの改良版 完成に最長20か月

1960年代末のロールス・ロイスは、現代的なシャシーの次期フラッグシップ・リムジンを計画した。だが、最終的にはファントムVの改良版に留まった。シルバーシャドウ風のダッシュボードに、前後で独立したエアコンなど、新装備も得ていたが。

【画像】ザ・ロールス・ロイス ニューファントムと歴代ファントム 最新ゴーストとスペクターも 全137枚

6230ccのV8エンジンは、新しいシリンダーヘッドを獲得。ホイールアーチへ潜らず、ボンネットを開いて点火プラグの交換が可能になった。2社が合併したマリナー・パークウォード社製ボディは、ボンネットの開閉部分が僅かに短くなった程度だ。

記事全文を読む
文:AUTOCAR JAPAN AUTOCAR JAPAN
【キャンペーン】第2・4金土日は7円/L引き!ガソリン・軽油をお得に給油!(要マイカー登録&特定情報の入力)

こんな記事も読まれています

「物語の重要チャプター」50周年 フェラーリ308 GTSでトリノへ(1) パワー回復のQV
「物語の重要チャプター」50周年 フェラーリ308 GTSでトリノへ(1) パワー回復のQV
AUTOCAR JAPAN
抜群のハンドリング性能を誇ったFF車 20選 中古でも楽める珠玉の前輪駆動モデル
抜群のハンドリング性能を誇ったFF車 20選 中古でも楽める珠玉の前輪駆動モデル
AUTOCAR JAPAN
T-ハイブリッドで磨いた最高峰 ポルシェ911 ターボS 越えるモデルが思い浮かばず
T-ハイブリッドで磨いた最高峰 ポルシェ911 ターボS 越えるモデルが思い浮かばず
AUTOCAR JAPAN
12気筒から8気筒ハイブリッドとなった「ベントレー コンチネンタルGTスピード」のパフォーマンスはどうだ!?
12気筒から8気筒ハイブリッドとなった「ベントレー コンチネンタルGTスピード」のパフォーマンスはどうだ!?
AutoBild Japan
「レーサーの空力を適用するのは馬鹿げてる」by フィオラヴァンティ フェラーリ308 GTB 50周年の巡礼(2)
「レーサーの空力を適用するのは馬鹿げてる」by フィオラヴァンティ フェラーリ308 GTB 50周年の巡礼(2)
AUTOCAR JAPAN
2027年の「TT」ってどんな感じ? アウディ・コンセプトC 根底にあるダイナミックさ
2027年の「TT」ってどんな感じ? アウディ・コンセプトC 根底にあるダイナミックさ
AUTOCAR JAPAN
フェラーリ308 GTSでトリノへ(2) 運転への陶酔を誘う3.0L V8 絶壁へ反響する高音
フェラーリ308 GTSでトリノへ(2) 運転への陶酔を誘う3.0L V8 絶壁へ反響する高音
AUTOCAR JAPAN
伝説が1人のために蘇る⁉︎フェラーリF40へのオマージュが詰まったワンオフモデル「SC40」とは⁉︎
伝説が1人のために蘇る⁉︎フェラーリF40へのオマージュが詰まったワンオフモデル「SC40」とは⁉︎
Auto Messe Web
創設者は元テスラ 車重895kg超軽量EVスポーツカー『ロングボウ・スピードスター』テスト車両公開 設計からわずか半年
創設者は元テスラ 車重895kg超軽量EVスポーツカー『ロングボウ・スピードスター』テスト車両公開 設計からわずか半年
AUTOCAR JAPAN
シボレー・コルベット Z06(1) 鋭角的な抜群の存在感 トップグレードのハードへ迫る
シボレー・コルベット Z06(1) 鋭角的な抜群の存在感 トップグレードのハードへ迫る
AUTOCAR JAPAN
グループAで戦うための精緻な進化を見せたエボVI【ランサーエボリューションChronicleダイジェスト(9)】
グループAで戦うための精緻な進化を見せたエボVI【ランサーエボリューションChronicleダイジェスト(9)】
Webモーターマガジン
大幅イメチェン シトロエンC5 エアクロス(1) 空力重視の新ボディ HV/EVのハード概説
大幅イメチェン シトロエンC5 エアクロス(1) 空力重視の新ボディ HV/EVのハード概説
AUTOCAR JAPAN
新型 シトロエンC5 エアクロス(2) 日常的には滑らかなHV 洗練度の高いEVも 走りの違いは?
新型 シトロエンC5 エアクロス(2) 日常的には滑らかなHV 洗練度の高いEVも 走りの違いは?
AUTOCAR JAPAN
V10エンジンの豪快な走りで人気を集めたベビー ランボ「ガヤルド」【スーパーカークロニクル・完全版/042】
V10エンジンの豪快な走りで人気を集めたベビー ランボ「ガヤルド」【スーパーカークロニクル・完全版/042】
Webモーターマガジン
2026年春発表予定のSUBARU「トレイルシーカー」 BEVであってもお客様第一主義と安全性へのこだわりは健在!【ジャパンモビリティショー2025】
2026年春発表予定のSUBARU「トレイルシーカー」 BEVであってもお客様第一主義と安全性へのこだわりは健在!【ジャパンモビリティショー2025】
THE EV TIMES
NA V8が生む類まれな幸福感 シボレー・コルベット Z06(2) 目からウロコなレスポンス
NA V8が生む類まれな幸福感 シボレー・コルベット Z06(2) 目からウロコなレスポンス
AUTOCAR JAPAN
世界に1台の特別仕様!? 最高速度332キロを誇るマクラーレン「750S スパイダー」がオークションに登場 7500万円超えの新車価格を誇る個体とは
世界に1台の特別仕様!? 最高速度332キロを誇るマクラーレン「750S スパイダー」がオークションに登場 7500万円超えの新車価格を誇る個体とは
VAGUE
ホンダの「MRスポーツカー」がスゴい! 全長4.2mのコンパクトボディに“400馬力超え”の2リッターターボ搭載! 本気を感じる超軽量マシン「スポーツVGT」とは!
ホンダの「MRスポーツカー」がスゴい! 全長4.2mのコンパクトボディに“400馬力超え”の2リッターターボ搭載! 本気を感じる超軽量マシン「スポーツVGT」とは!
くるまのニュース

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

5680 . 0万円 6780 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

1280 . 0万円 7200 . 0万円

中古車を検索
ロールスロイス ファントムの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

5680 . 0万円 6780 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

1280 . 0万円 7200 . 0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村