今年登場予定の三菱 新型パジェロ。2019年に日本を去ってから7年ぶりの復活となるわけだが、タイの三菱ディーラー取材で見えた新型パジェロの姿をどうぞ!! トライトンとデザインを大幅に分けるワケが納得すぎた!!!!
文・写真:ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】新型パジェロはカクカクボディ!? ライトが今の三菱デザインでイイぞ!! おそらくこの姿で出るぞ(6枚)
新型パジェロは三菱製!? ファン感涙のデキとなるはず
今年お披露目される見込みの三菱 新型パジェロはピックアップトラックのトライトンがベースとなると予想している。
日産 パトロールと兄弟車説もあるが、全くの別モノで三菱オリジナルとの情報を掴んでいる。アウトランダーPHEVやエクストレイルのようにプラットフォームを共有するなどはしないのだ。
もちろんカプラーなど小さな部分で日産系のパーツを使う可能性は残されているが、あくまで三菱オリジナルなのだ。
トライトンベースとなるならば、現在タイなどの東南アジアを中心に売られているパジェロスポーツの後継という立ち位置となる。となるとトライトンに近いデザインかと思えば、それは違うようだ。
トライトンともデザイン別モノ!! パジェロらしさ全開でくるゾ
というのもタイの三菱ディーラーで聞いた情報によるとトライトンとパジェロスポーツのユーザーは異なる。もっといえパジェロスポーツの価格帯は高級車に分類されるお値段なのだ。
現行パジェロスポーツの初期モデルは流線型でひと目見て、パジェロスポーツ!! とわかるデザインであったが、マイナーチェンジで兄弟の先代トライトンと似た角張ったデザインに変更。
個人的には後期モデルの方が好みだが、タイのユーザー的には「パジェロスポーツとトライトンは違うデザインであるべき」という意見が根強いという。
スポーツというサブネームが付いているものの、長らく販売中の東南アジアがメイン市場となると踏んでいる。そこからもわかるように、トライトンと新型パジェロはベースは同じでもまったく異なる見た目となるはずだ。
事実、現在放映中のCMの最後に登場する新型パジェロと思しきクルマも角張った仕上がりとなっている。そう、新型パジェロは初代や2代目のようにらしさ全開で攻めてくるのだ。
続報入り次第お伝えするが、個人的にはかなり期待大!! ランクルの独壇場ともいえる国内の本格クロカン市場が新型パジェロと新型パトロールの復活でさらに盛り上がることにも期待したいところ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「イラン初の空母」そんなに厄介だった? アメリカ軍が真っ先に攻撃したワケ 世界で続々「戦闘機いらない空母」
1機は尾翼損傷で着陸! アメリカ軍の“空飛ぶガソスタ”イラク西部で墜落 一体何が起きた!?「2機の機体が関与」との発表
知らないと「免許返納」レベルかも! 謎の「ちょうちょマーク」どんな意味? 無視して運転したら「交通違反」の可能性も! 見かけたらどうすべきか
リッター30キロ以上走る! ガソリンが高騰しても全然平気!? 燃費がめちゃ良い「国産SUV」ベスト3とは!
ベテラン護衛艦の主砲が火を噴いた! 対水上射撃の瞬間を捉えたショットが公開 “毎分85発”を発射可能な速射砲
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
プレリュードのようなヨトタミサイルグルマみたいにはしないでほしい。
細目もダメ。オリジナルパジェロをベースに作ってくださいよ!