サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > モーターショー > 自転車で時速272キロ 世界最速の「バイクに引かれながら走る自転車」ギネス・ワールド・レコーズが認定

ここから本文です

自転車で時速272キロ 世界最速の「バイクに引かれながら走る自転車」ギネス・ワールド・レコーズが認定

自転車で時速272キロ 世界最速の「バイクに引かれながら走る自転車」ギネス・ワールド・レコーズが認定

 世界中で広く普及している乗り物「自転車」で、時速272キロというスピードを記録した猛者が海外で話題になっています。

 記録に挑戦したのはオーストラリアのエリアス・シュヴェルツラーさん。マウンテンバイクを使ったアクションやレースに挑戦する26歳のインフルエンサーです。

丸っこいビートルが大変身 VW「Type 1」をカスタムした限定車「ボイトラー 1.2」が海外オークションに登場

 彼が目指した世界記録は「世界最速のけん引された自転車」というもので、ギネス・ワールド・レコーズのスタッフが見守る中で、長い直線のコースで挑戦が行われました。

 用意したバイクと自転車をつなぎ、引っ張られながら徐々にスピードをあげていく自転車。時速100キロ、150キロ、200キロと、本来なら自転車で体験することのない領域へと加速していきます。

 順調に見えましたが、時速270キロあたりでスピードは頭打ちとなり、最終的に約272キロ(時速169マイル)でギネス世界記録に認定されました。目標としていた時速300キロには惜しくも届きませんでしたが、「世界最速」という称号を手に入れたことには満足しているようです。

おすすめのニュース

サイトトップへ

関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら