「マツダはどこへ向かうのか「我々はシェア2%でいい」マツダ副社長ロングインタビュー」を読んでいて企画担当が「んっ? おっ?」と思ったのが、自動車評論家 鈴木直也氏の「マツダは高額車ゾーンに行く気はないと?」との質問に、インタビューに応じてくれたマツダ 藤原清志副社長が、「自分たちから意図しては行かない」ときっぱりと言い切った場面。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ええ、セダンなのに6人乗り?! しかも超絶未来っぽいやん内装!! アメリカからやってきたプロナードがイカす
名古屋~岡崎に“第二伊勢湾岸道”計画が進行中!? 「名古屋三河道路」概略ルート一部決定は「最終段階」へ 空港アクセスにも期待
ホンダが新型「軽バン」発売!“ 柱無い”斬新モデル、反響は? 6速MT&CVTの「N-VAN」136万円から
新東名は“3年後”に全線開通!? 「あと少し…」でも2度延期なぜ? 反響は? 最後の25km「未完成区間」とは
トヨタ“新”「カローラ」発表! めちゃ精悍エアロに「上質内装」採用! 「スポーティな走り」の新「ACTIVE SPORT」 ベースモデルとの違いとは
みんなのコメント
マツダはそこの部分が群を抜いて脆弱。
たまにしか行かない店構えが綺麗だとか物のデザインが良いだとかスタイリッシュ等々は全て付加価値で、クルマとしての基本性能や質の高いメンテナンスサービスにリンクしてない。
ブランディング戦略も独自性を持たせるのも悪くないというかある種当たり前のことだと思いますが、信頼性や耐久性等の基本性能をしっかり向上させないと何をやっても同じ。
過去を知らない新規ユーザーも時間と共にアンチ化してしまうので結局又新規ユーザーにしか売れなくなるよね。
仮にレクサスが欧州ライバル勢程度の信頼性だったら絶対に今の様には成功していない。