現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【現行マクラーレンを一気乗り!】GTS・750S・アルトゥーラで体感する「走りの哲学」共通するのは「研ぎ澄まされた一体感」

ここから本文です
【現行マクラーレンを一気乗り!】GTS・750S・アルトゥーラで体感する「走りの哲学」共通するのは「研ぎ澄まされた一体感」
写真を全て見る(7枚)

F1やル・マンで培ったマクラーレンのDNAは市販車にも息づく。そんなマクラーレンの現在の市販モデルを一度に体験できる時がやってきた。なんとも贅沢な試乗会である。快適性と俊敏さを備えたGTS、圧倒的な軽さとパフォーマンスを誇る750S、そして電動化の未来を示すPHEVアルトゥーラを一度に体験。ブランドの現在と次章を探った。(写真:永元秀和)

モータースポーツのDNAを受け継ぐ、唯一無二のブランド
マクラーレンと聞けば、スーパースポーツカーのブランドであると同時に、モータースポーツの強烈なイメージを思い浮かべる方が多いだろう。

記事全文を読む
文:Webモーターマガジン 中村圭吾(Motor Magazine編集部)
【キャンペーン】第2・4金土日は7円/L引き!ガソリン・軽油をお得に給油!(要マイカー登録&特定情報の入力)

こんな記事も読まれています

ベントレー「スーパースポーツ」が復活!100年目の名を冠した最軽量・最強のコンチネンタルGT、その系譜を探る
ベントレー「スーパースポーツ」が復活!100年目の名を冠した最軽量・最強のコンチネンタルGT、その系譜を探る
Webモーターマガジン
WRC4連覇の原動力となった名ドライバーの名を冠したエボVI「トミーマキネンエディション」【ランサーエボリューションChronicleダイジェスト(10)】
WRC4連覇の原動力となった名ドライバーの名を冠したエボVI「トミーマキネンエディション」【ランサーエボリューションChronicleダイジェスト(10)】
Webモーターマガジン
愛され系コンパクト「ルノー トゥインゴ」が初代のイメージでEV「E-Tech electric」に転生! 2万ユーロ未満で見た目も価格もチャーミングだ
愛され系コンパクト「ルノー トゥインゴ」が初代のイメージでEV「E-Tech electric」に転生! 2万ユーロ未満で見た目も価格もチャーミングだ
Webモーターマガジン
フェラーリ エンツォフェラーリは、創業55周年を記念して製造された399台の限定車【スーパーカークロニクル・完全版/043】
フェラーリ エンツォフェラーリは、創業55周年を記念して製造された399台の限定車【スーパーカークロニクル・完全版/043】
Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】日産 リーフはマイナーチェンジで走りと便利がアップデートされた
【10年ひと昔の新車】日産 リーフはマイナーチェンジで走りと便利がアップデートされた
Webモーターマガジン
【Japan Mobility Show 2025】 3台の気になるコンセプトカー レクサス スポーツ コンセプト、マツダ ビジョンXクーペ&センチュリー コンセプト
【Japan Mobility Show 2025】 3台の気になるコンセプトカー レクサス スポーツ コンセプト、マツダ ビジョンXクーペ&センチュリー コンセプト
AutoBild Japan
【アストンマーティン】835馬力の征服者・ヴァンキッシュに乗る【九島辰也】
【アストンマーティン】835馬力の征服者・ヴァンキッシュに乗る【九島辰也】
グーネット
アルファ ロメオ「ジュリア クアドリフォリオ」の46台限定モデル「エストレマ」が登場! 最高出力10psアップ!!
アルファ ロメオ「ジュリア クアドリフォリオ」の46台限定モデル「エストレマ」が登場! 最高出力10psアップ!!
Webモーターマガジン
グループAで戦うための精緻な進化を見せたエボVI【ランサーエボリューションChronicleダイジェスト(9)】
グループAで戦うための精緻な進化を見せたエボVI【ランサーエボリューションChronicleダイジェスト(9)】
Webモーターマガジン
BMWが軽量&コンパクトな限定87台のFRスポーツカー「M2 CS」を日本初公開! 直6ツインターボエンジンは530馬力を発生! 最新型「Mモデル」の魅力とは
BMWが軽量&コンパクトな限定87台のFRスポーツカー「M2 CS」を日本初公開! 直6ツインターボエンジンは530馬力を発生! 最新型「Mモデル」の魅力とは
VAGUE
パイオニア流「もっと、いい音」を比べて聞いた!カスタムフィットスピーカー×DSPが実現する感動サウンド
パイオニア流「もっと、いい音」を比べて聞いた!カスタムフィットスピーカー×DSPが実現する感動サウンド
Webモーターマガジン
センターデフを電子制御にチェンジ。新たな次元へと進化したエボリューションVII【ランサーエボリューションChronicleダイジェスト(11)】
センターデフを電子制御にチェンジ。新たな次元へと進化したエボリューションVII【ランサーエボリューションChronicleダイジェスト(11)】
Webモーターマガジン
ホンダの「MRスポーツカー」がスゴい! 全長4.2mのコンパクトボディに“400馬力超え”の2リッターターボ搭載! 本気を感じる超軽量マシン「スポーツVGT」とは!
ホンダの「MRスポーツカー」がスゴい! 全長4.2mのコンパクトボディに“400馬力超え”の2リッターターボ搭載! 本気を感じる超軽量マシン「スポーツVGT」とは!
くるまのニュース
よく出来た4ドアセダン──BMW320i Mスポーツ試乗記
よく出来た4ドアセダン──BMW320i Mスポーツ試乗記
GQ JAPAN
ロータス エミーラ ターボSEが過酷なテストに挑む 400馬力にパワーアップしたAMG製4気筒エンジン搭載のエミーラ ターボSEの実力とは?
ロータス エミーラ ターボSEが過酷なテストに挑む 400馬力にパワーアップしたAMG製4気筒エンジン搭載のエミーラ ターボSEの実力とは?
AutoBild Japan
【試乗】次世代のホンダ・ハイブリッドにもかなり期待していいぞ! 研究開発中のe:HEVプロトタイプに乗ったら感動が止まらなかった
【試乗】次世代のホンダ・ハイブリッドにもかなり期待していいぞ! 研究開発中のe:HEVプロトタイプに乗ったら感動が止まらなかった
WEB CARTOP
新型トヨタ ハイラックス登場! 日本でも販売へ──GQ新着カー
新型トヨタ ハイラックス登場! 日本でも販売へ──GQ新着カー
GQ JAPAN
ロマン・デュマがフォード・ラプターT1+を試乗「クエスチョンマークだらけ」でバハ1000とダカールへ
ロマン・デュマがフォード・ラプターT1+を試乗「クエスチョンマークだらけ」でバハ1000とダカールへ
AUTOSPORT web

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村