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あらゆる危険からの回避をサポート!!BMW 4シリーズ・クーペの安全装備をプロが徹底解説

2020年10月に日本で発売されたBMW 新型4シリーズ・クーペ(G22型)。高性能プロセッサーと高性能3眼カメラ&レーダーを搭載し、より正確かつ迅速な危険予測が可能となった最先端の運転支援システムを標準装備しています。その運転支援システムの機能を紹介しましょう。

高速渋滞時ハンズ・オフ・アシスト

【プロ解説】Eクラスセダンの最新鋭の安全装備の数々を徹底解説!!

高速道路などを走行中、ドライバーがステアリングから手を離してもクルマがステアリングを自動的に操作しながら運転を継続する機能です。先行車との車間距離を保ったまま、 車両停止や再加速も含んだアクセル・ブレーキ操作を自動で行いながら追従走行を継続。
渋滞時におけるドライバーの負担を大幅に軽減します。

リバース・アシスト/後退時ステアリング・アシスト機能

パーキング・アシスト/パーキング・アシスト・プラス

衝突回避・被害軽減ブレーキ(事故回避アシスト付)

アクティブ・プロテクション

BMWレーザー・ライト

ハイビーム・モードを設定すると、レーザー・ライトが自動的に最長500mまでの距離を照射するのがBMWレーザー・ライトです。

ステアリング&レーン・コントロール・アシスト

アクティブ・サイド・コリジョン・プロテクト

ボディ側面の前後左右に装備された計4個のセンサーにより、隣の車線を走行するクルマが車線変更する際などに側面衝突の危険が高まった場合、走行中の車線を維持しながら、接近してくるクルマから距離をとるようにステアリング操作に介入し、衝突回避をサポートする機能です。

レーン・チェンジ・ウォーニング

車両の前方だけでなく360度周囲を常に監視し、身近に潜む危険を未然に防ぐ運転支援機能が現行型4シリーズ・クーペには充実しています。
しかしこれらの装置は万全ではなく、あくまでもドライバーの運転をサポートするものなので、漫然運転は禁物です。

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