ホンダはKTMでテクニカルディレクターを務めていたファビアーノ・ステラッキーニ獲得へ動いているようだ。
2024年シーズンも依然として苦戦が続いてしまっているホンダ。彼らの改善に向けた次なる一手は、ベテランのエンジニア獲得だと見られている。
■ドゥカティ、2023年型マシン”GP23”の改善継続を約束。今季後半、マルケスの移籍後初優勝なるか?
その候補者が、ファビアーノ・ステラッキーニだ。彼はドゥカティで17年働くと、2021年にKTMへ移籍。KTMではエンジニアリング部門のトップとして働いていた。
ステラッキーニは今年7月に、KTMから契約更新で合意に至らなかったと発表があったばかりだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【美しきF1マシン】エイドリアン・ニューウェイが手がけた最初のチャンピオンマシン。”最強マシン”の代名詞……ウイリアムズFW14B
MotoGPエンジン、次世代レギュレーションまで開発凍結か? 850cc化の2027年に向けコスト抑制狙う
スーパーフォーミュラのレッドブルカラーは見納めなのか? レッドブル×ホンダの育成プログラムは今年限り……MUGENとの提携も終了か
ニューウェイ、夢をかなえて過去の“宿敵”アロンソと僚友に 「レッドブル時代に惜しくも実現できなかったこと」
”空力の鬼才”の名は伊達じゃない! エイドリアン・ニューウェイが手掛けたF1マシン傑作選
みんなのコメント