この記事をまとめると
■スマホを手にもっていただけでも「携帯電話使用等」違反の可能性がある
運転中のハンズフリー通話は違反じゃなくても危険じゃない? 「3分間電話の日」に考える車内通話の落としどころ
■画面を見ていなかったとしても片手運転で摘発されるケースもある
■たとえ運転支援機能作動中であってもながらスマホはNGだ
片手運転やながら運転の危険性
運転中にスマートフォンを手に持ったり、手に持ったスマホで通話しながら運転したりすると、「携帯電話使用等」の違反で取り締まられます。では、なぜスマホを手に持っていたり、保持した電話で通話したりするのが危険なのでしょうか。
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント