今シーズンからローラ、アプトと組んでフォーミュラEへの挑戦をスタートさせたヤマハ。フォーミュラEに挑むことで、市販領域にどんなフィードバックをもただすことができるのだろうか? ヤマハ発動機の技術・研究本部の原隆チーフストラテジーリードに訊いた。
フォーミュラEは2024-2025シーズンから、マシンがGEN3 Evoに進化。最大出力は前モデル同様350kWのままだが、アタックモード使用時などは前輪も駆動させ、四輪が駆動するようになった。また、マシンのリヤにジャックを挿し込み、急速充電できるようにもなっている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?