映画『F1/エフワン』のジョセフ・コシンスキー監督は、ブラッド・ピットとダムソン・イドリスが主演し大ヒットした映画の続編について、実現の可能性をアップルと協議中であることを認めた。
この映画は、ピット演じるベテランドライバーのソニー・ヘイズがF1に復帰し、イドリス演じる新人ドライバーのジョシュア・ピアースとともに苦戦中のAPXGPチームに加わり、そこで奮闘していく様子を描いている。
■映画『F1/エフワン』続編の制作が現実味。プロデューサー、ルイス・ハミルトンとの話し合い始める「いくつかのアイデアを話し合った」
本作は2025年6月に公開され、全世界での興行収入が6億3000万ドル(約978億円)を突破。この大成功により、続編の噂が広まっている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「日本最長の昼行特急」が復活!? 「2府4県」を7時間以上かけて走破する列車がいよいよ運転
「軽EVより脅威」約400万円のプラグインハイブリッド「BYD シーライオン6」に「かなり魅力的な価格」と期待と驚きの声
大雪の「国道17号」で立ち往生発生! やっぱり「ノーマルタイヤ車」だった… 豪雪地帯の“上越国境”で「坂」を登りきれず 「法令違反です」国道事務所が注意を呼びかけ 新潟・湯沢
不具合多発… 「中国製・EVバス」なぜ今リコール? 2年前から把握? 「ブレーキ欠陥」と現場が震える実態、何が起こっているのか
高市政権の決断――自賠責保険「5741億円返還」は本当に実現するのか? 30年放置の負債、保険料軽減どうなる
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
モータースポーツファンのみならず、特にモータースポーツに興味が無い人にとっても面白かった映画だと思うけど、続編は必要か?、と思うストーリーだと思うけどね。
ストーリーそのものは、基本的にレース物の定番ではあったけどブラッド・ピットの好演とわざとフラッグを頻発する接触を繰り返してエースドライバーをレース先頭に追い付かせる戦術とか、F1ファンならクスッとさせる小ネタを挟んだりと面白かったし胸熱展開もあったけど、あれはあれでファンタジー要素も強かったし、1作で完結させた方が良さそうには思うよ。
続編で、またブラッド・ピットの活躍を描くとかやると少しあったリアリティがますます薄くなってしまいそうに感じるけどね。