HKS、GRスープラ用ブローオフバルブ発売…バルブトロニックエンジンでも迫力のサウンド
2022/06/21 15:08 レスポンス 4
2022/06/21 15:08 レスポンス 4
HKSは「スーパーSQV(シーケンシャルブローオフバルブ)IV」にトヨタ『GRスープラ』用を追加し、販売を開始した。
スーパーSQVは独自のシーケンシャルバルブ構造を採用。差圧式制御システムにより、低過給域から高過給域の幅広い作動領域の圧力制御を繊細に実現した。樹脂製の純正チャージパイプ部分はアルミパイプに変更。耐久性の向上と通気抵抗の低減を両立している。
新製品はインマニ負圧の発生しないバルブトロニックエンジンにブローオフバルブの搭載を可能としたHKSならではの商品。
マクラーレン幹部が語る「すべてにおいて異例」のアルトゥーラ ポール・ハリス氏インタビュー
フェラーリですら逃れられない「内装ベタベタ病」の恐怖! イタフラ旧車乗りのお悩み解決法とは
スカイライン シビック WRX STI… 日本の誇るビッグネームたちの命運を分けた「ターニングポイント」11選
ヒョンデのスニネン、WRC2トップフィニッシュも失格に。パーツの重量不足が発覚/WRCフィンランド
トヨタ売上高31兆円なのになぜ!? 豊田社長の役員報酬6.8億円は安すぎないか
旧ロゴも復活! 愛されキャラで20年 ダイハツコペン特別仕様車登場(そして即完売泣)
「オーテック・ザガート」と「トヨタ・クラシック」のベース車両が分かればクルマ通! 変貌を遂げすぎた国産カルトカーとは
F1パワーユニット組立てノウハウ&信頼性を飛躍的に向上させたCT検査【ホンダのレース開発最前線/HRC内部公開1】
低音を自在にコントロールしたいのなら…。 サウンドユニットの「セッティング法」を大研究! 第3章「サブウーファー編」その11
使用中のサブウーファーの音質を、もう1ランクアップ!「音を良くするための“もうひと手間”・完全ガイド」第11回
ベントレー 限定生産の新型車「バトゥール」 8月21日公開予定
元DTM王者&ル・マン2勝&デイトナ覇者のマイク・ロッケンフェラー、NASCARカップ戦にチャレンジへ
C-HRにブラック基調の特別仕様車が登場。専用装備を施し価格は据え置き
秋にマイチェンする「ホンダ フィット」にスポーティグレードの「RS」登場! 公式HPで先行公開が始まる
コンパクトで取り回し抜群! スズキ クロスビーのおすすめグレードは?
マツダ3とCX-30がマイチェン。2.0Lガソリンは全車マイルドハイブリッドを搭載
マイチェン&50台限定車も! 「スープラ」に新開発6MTを設定
走りのGR SPORTとギア感高めたアドベンチャー追加! ヤリスクロス一部改良、8月8日発売
ホンダ、新型シビックタイプR発表。“ピュアエンジン・タイプRの集大成”として速さと走りの喜びを追求
ジープ「ラングラー」にオープンを手軽に楽しめる特別仕様車が登場。V6エンジンを搭載
5.0L V8セダン復活。レクサス、IS500の国内導入を発表。500台限定のファーストエディションも