現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 「S15は最高だった」 日産エスピノーサ社長のクルマ愛炸裂! 再建計画の真意… 知られざる「クルマ好き」な一面とは【インタビュー】

ここから本文です

みんなのコメント

46件
0/400文字
この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
文字数がオーバーしています。
利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
  • s04********
    何年か先の夢を語るより今の再建策を見える様にしないと社員が可哀想。
    そして再建に道筋が立ったらシルビアでもなんでも出せば良い。
    無責任に小型FRクーペ300万だ500万だの言っている外野はどうせ買わない。
      • 0/400文字
        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
        文字数がオーバーしています。
        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
    • ジョニー
      頑張れ、日産!俺は58歳、中学生の頃からスカイライン、フェアレディZに憧れ、20代の頃はスカイラインを3台乗り継いだ程の大の日産ファン。他のメーカーは考えられなかった。今もエルグランドe52を大事に持ってるが、メインはマツダ車(ディーゼル)。今は大のマツダディーゼルファン、小の日産ファンな感覚。日産が落ちぶれても、青春の思い出と日産車がセットだから日産がどうしても気になるし、何とか復活してほしい。頑張れ、日産!
        • 0/400文字
          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
          文字数がオーバーしています。
          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
      • jtjhsh
        せめて86くらいで作れれば。293万円〜
        Zのように530万超えるとかなり狭い市場になる
          • 0/400文字
            この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
            文字数がオーバーしています。
            利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
        • ear********
          S15は高くて手が出ませんでした、中古のS13を買いました、とても楽しいクルマで思い出がいっぱいあります。
            • 0/400文字
              この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
              文字数がオーバーしています。
              利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
          • toa********
            エスピノーサ社長は、カルロス・ゴーン氏がフェアレディZに
            思い入れがあったように、彼はシルビアという車に思い入れがあるのだろう。
            それ自体は良いことだと思うが、周りの役員達はその気持ちを
            わかるのだろうか?

            経営再建はわかる。リストラや工場閉鎖をしつつ、
            魅力的で売れる車を増やす。それらは大事だが
            「私は○○という車種が好きだった。あ~いう車を出したい」
            そういう思いも必要だと思う。

            ただなぁ、役員達は金(役員報酬)や椅子、派閥争い、
            そういった事以外、興味ないって感じがするんだよな~
            もしそうなら、遅かれ早かれ倒産間違いない。
              • 0/400文字
                この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                文字数がオーバーしています。
                利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
            • hts********
              まずは役員を半減してください
              お願いします
                • 0/400文字
                  この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                  文字数がオーバーしています。
                  利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
              • ryo********
                ビジネスの現場でご一緒の機会がありました。上から目線という事は何一つ無く、組織改革と情熱あふれた従業員に期待するポジティブな意見が印象的でした。良い意味でスーツ姿も垢抜けた感じで無く一緒にいたメンバーからも好感度高かったです。ただし、日産側のお付きの方々がえらく気を使っていて、、こういのが長く続くと、裸の王様が生まれてしまうのかもしれないです。日産の復活を心から願っております。
                  • 0/400文字
                    この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                    文字数がオーバーしています。
                    利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                • なおさん
                  日産はゴーン氏の時代に日本で販売する車種を絞り過ぎたのと車名付いたイメージと異なった物を売りユーザーを落胆させました。例えばスカイラインのv35が出た時には何考えてるんだろうと思った。日産は2年以内に黒字化しないとヤバイのに役員のお気楽なこの記事を読むと従業員はたまったものでは無い。今度のモビリティショーでの日産の新型車種のデザインと価格が今後の日産の行方を大きく左右するでしょうね。
                    • 0/400文字
                      この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                      文字数がオーバーしています。
                      利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                  • yjw********
                    15はいい。だが時代ではなくなってた。
                    日産の特徴だが、ヒット車種を連発出来ない。
                    13が大ヒット。
                    14の3ナンバーで袋叩き。
                    15で5ナンバーに戻る(ってことはやっぱり3ナンバーはダメってことだよね?)
                    32は最高
                    33はデカ過ぎ。
                    34はちょっと小さくする(ってことはやっぱり33はデカ過ぎたんだよねぇ)
                    そんなことやってるうちにSUVの時代になってた。みたいな話が多い。
                    32のシーマ最高。
                    33はあれ?地味じゃね?みたいな
                    ローレルもサフィーロも。
                    この新社長に少しは期待するがまぁまぁ。大変だと思いますよ。日産という会社は。
                    トヨタの方が役員は日産の1/3だし、
                    会長がカーガイだから、話がシンプル。
                      • 0/400文字
                        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                        文字数がオーバーしています。
                        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                    • a*********
                      ユーザーが求めてるものや、ユーザーの生活スタイル、実際の利用シーンにまで十分思いを馳せれないから、日産のイイと思うものと乖離するんです。あとは変に凝った機能もありますが、そんなんで値段上がったなんて言ったら目も当てられないです。海外モデルはカッコいいんですけどね
                        • 0/400文字
                          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                          文字数がオーバーしています。
                          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                      ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。
                      本文に戻る

                      こんな記事も読まれています

                      グローバルメガサプライヤー「AUMOVIO」が本格始動! コンチネンタルからオートモーティブ部門が完全独立 社長が語る「グローカル戦略」と未来像とは
                      グローバルメガサプライヤー「AUMOVIO」が本格始動! コンチネンタルからオートモーティブ部門が完全独立 社長が語る「グローカル戦略」と未来像とは
                      くるまのニュース
                      ルノー新型「トゥインゴE-Tech」が描く「都市型EV革命」とは?5つの開発エピソードで進化の本質を読み解く
                      ルノー新型「トゥインゴE-Tech」が描く「都市型EV革命」とは?5つの開発エピソードで進化の本質を読み解く
                      Webモーターマガジン
                      すげぇトヨタ「新ハイエース」お披露目で話題に! 200系・300系サイズ存在「アリかも」なユーザーも!? ついに“全面刷新”までカウントダウンか
                      すげぇトヨタ「新ハイエース」お披露目で話題に! 200系・300系サイズ存在「アリかも」なユーザーも!? ついに“全面刷新”までカウントダウンか
                      くるまのニュース
                      ホンダ新型「プレリュード味のカレー」登場! “6つの走行モード”を「6つの味変」で表現する衝撃の一皿! 「走りの気持ちよさ」を伝えるカレー屋「プレリュー堂」の狙いと“気になる味”とは?
                      ホンダ新型「プレリュード味のカレー」登場! “6つの走行モード”を「6つの味変」で表現する衝撃の一皿! 「走りの気持ちよさ」を伝えるカレー屋「プレリュー堂」の狙いと“気になる味”とは?
                      くるまのニュース
                      「トヨタさん、あなたたちにこんなクルマ作れるわけないでしょ。」がきっかけ…  豊田会長が涙した「悔しさ」とは? トヨタが「GR GT・GR GT3・Lexus LFA Concept」ワールドプレミア!
                      「トヨタさん、あなたたちにこんなクルマ作れるわけないでしょ。」がきっかけ… 豊田会長が涙した「悔しさ」とは? トヨタが「GR GT・GR GT3・Lexus LFA Concept」ワールドプレミア!
                      くるまのニュース
                      日産「エクストレイル」25周年! なぜ「手頃SUV」は姿を消したのか? 高価格化と電動化の影響を考える
                      日産「エクストレイル」25周年! なぜ「手頃SUV」は姿を消したのか? 高価格化と電動化の影響を考える
                      Merkmal
                      日産新型「コンパクトSUV」世界初公開! 全長4.3m級ボディ×ひろびろ荷室採用!? 「カイト」ブラジルで発表
                      日産新型「コンパクトSUV」世界初公開! 全長4.3m級ボディ×ひろびろ荷室採用!? 「カイト」ブラジルで発表
                      くるまのニュース
                      世界でもう1度「DUNLOP(ダンロップ)」を輝かせる! 新たなブランドステートメント「TAKING YOU BEYOND」の言葉に込められた思いとは
                      世界でもう1度「DUNLOP(ダンロップ)」を輝かせる! 新たなブランドステートメント「TAKING YOU BEYOND」の言葉に込められた思いとは
                      くるまのニュース
                      トヨタ&レクサス「新型スポーツカー3台」世界初公開に反響殺到! 「名車復活にビックリ」「“FR×V8”は期待大」「排気音も良い」の声も! 「GR GT/GR GT3/LEXUS LFAコンセプト」発表にファン熱狂!
                      トヨタ&レクサス「新型スポーツカー3台」世界初公開に反響殺到! 「名車復活にビックリ」「“FR×V8”は期待大」「排気音も良い」の声も! 「GR GT/GR GT3/LEXUS LFAコンセプト」発表にファン熱狂!
                      くるまのニュース
                      約220万円! 日産が新型「PHEVセダン」を発表! 精悍「すっきりマスク」×全長4.8m級の「超美麗ボディ」がカッコいい! 「ギネス記録」も更新した超・低燃費モデル「新型N6」中国で発売
                      約220万円! 日産が新型「PHEVセダン」を発表! 精悍「すっきりマスク」×全長4.8m級の「超美麗ボディ」がカッコいい! 「ギネス記録」も更新した超・低燃費モデル「新型N6」中国で発売
                      くるまのニュース
                      トヨタが「新型スポーツカー」をまもなく世界初公開! レクサス版も同時発表? 伝説の「トヨタ2000GT」「LFA」超える存在に!? ウワサの新型「GR GT」はどのようなクルマになるのか
                      トヨタが「新型スポーツカー」をまもなく世界初公開! レクサス版も同時発表? 伝説の「トヨタ2000GT」「LFA」超える存在に!? ウワサの新型「GR GT」はどのようなクルマになるのか
                      くるまのニュース
                      斬新「“縦目”FRセダン」まもなく初公開! 全長5m級“レトロなボディ”&「白い豪華内装」のド迫力仕様! 「紫ヘッド」の直6エンジン搭載! 日産グロリアベースのNATS「和製ローライダー」に注目!
                      斬新「“縦目”FRセダン」まもなく初公開! 全長5m級“レトロなボディ”&「白い豪華内装」のド迫力仕様! 「紫ヘッド」の直6エンジン搭載! 日産グロリアベースのNATS「和製ローライダー」に注目!
                      くるまのニュース
                      ダンロップ山本悟社長が中嶋悟監督に感謝を伝える。住友ゴムがブランド戦略発表会を開催
                      ダンロップ山本悟社長が中嶋悟監督に感謝を伝える。住友ゴムがブランド戦略発表会を開催
                      AUTOSPORT web
                      トヨタが新型「GR GT」世界初公開か 「LFA」の“秘伝のタレ”盛り込んだ!? CM撮影は「魂が生まれた場所」にこだわり!? 12月5日に期待高まる!
                      トヨタが新型「GR GT」世界初公開か 「LFA」の“秘伝のタレ”盛り込んだ!? CM撮影は「魂が生まれた場所」にこだわり!? 12月5日に期待高まる!
                      くるまのニュース
                      日産初の「スゴいクルマ」爆誕! 斬新「Vモーショングリル」採用の新型「フロンティア プロ」中国で発表! PHEVは驚愕の「800Nm」誇る
                      日産初の「スゴいクルマ」爆誕! 斬新「Vモーショングリル」採用の新型「フロンティア プロ」中国で発表! PHEVは驚愕の「800Nm」誇る
                      くるまのニュース
                      15年ぶり車名復活! レクサス「LFAコンセプト」世界初公開! 超ロー&ワイドの美しすぎるクーペボディ×「斬新ハンドル」採用! 新たな「“2人乗り”スーパースポーツ」登場!
                      15年ぶり車名復活! レクサス「LFAコンセプト」世界初公開! 超ロー&ワイドの美しすぎるクーペボディ×「斬新ハンドル」採用! 新たな「“2人乗り”スーパースポーツ」登場!
                      くるまのニュース
                      斬新「ヴェルファイア セダン」まもなく初公開! “全長5m超え”ボディ&「ド迫力顔」がイイ! 「豪華な白内装」にも期待の“V8エンジン×FR”モデル! “高級感”漂うレクサスLSベースのNATS「大型セダン」に注目!
                      斬新「ヴェルファイア セダン」まもなく初公開! “全長5m超え”ボディ&「ド迫力顔」がイイ! 「豪華な白内装」にも期待の“V8エンジン×FR”モデル! “高級感”漂うレクサスLSベースのNATS「大型セダン」に注目!
                      くるまのニュース
                      ホンダが2020年代後半に投入予定の電動車向け次世代技術を公開
                      ホンダが2020年代後半に投入予定の電動車向け次世代技術を公開
                      @DIME

                      この記事に出てきたクルマ

                      新車価格(税込)

                      177 . 0万円 271 . 5万円

                      新車見積りスタート

                      中古車本体価格

                      148 . 8万円 908 . 0万円

                      中古車を検索
                      日産 シルビアの買取価格・査定相場を調べる

                      査定を依頼する

                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      おすすめのニュース

                      愛車管理はマイカーページで!

                      登録してお得なクーポンを獲得しよう

                      マイカー登録をする

                      おすすめのニュース

                      おすすめをもっと見る

                      この記事に出てきたクルマ

                      新車価格(税込)

                      177 . 0万円 271 . 5万円

                      新車見積りスタート

                      中古車本体価格

                      148 . 8万円 908 . 0万円

                      中古車を検索

                      あなたにおすすめのサービス

                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      新車見積りサービス

                      店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

                      新車見積りサービス
                      都道府県
                      市区町村