レクサスは2025年6月19日、「IS500」の特別仕様車“Climax Edition(クライマックスエディション)”を6月19日に発表した。全国のレクサス店を通じて、2025年8月頃より500台の限定販売を予定している。
V8+FRスポーツセダンの新たな極致へ
レクサスは1999年の登場以来、その走りの愉しさで評価されてきたコンパクトFRスポーツセダンのISに、特別仕様車「IS500 "クライマックスエディション"」を設定し、日本国内のLEXUS販売店を通じて2025年8月頃から500台限定で発売を開始する。価格は950万円。
●【くるま問答】ガソリンの給油口は、なぜクルマによって右だったり左だったりするのか
クライマックスエディションは、V8エンジンによるさらなる高出力とパフォーマンスを求める顧客の要望に応えるべく開発されたモデルとなる。
この特別仕様車には、走行性能を飛躍的に向上させる数々の専用装備が惜しみなく投入されている。制動性能においては、ブレンボ社製フロント対向6ポットアルミモノブロックキャリパー、高摩擦ブレーキパッド、大径2ピース構造ベンチレーテッドディスクブレーキが採用され、圧倒的なストッピングパワーを実現した。
また、足元にはマットブラック塗装のBBS製19インチ鍛造アルミホイールを装備し、軽量化と高剛性を両立することで、優れた操縦安定性にも貢献している。
これらの強化は、ISが本来持つスポーツセダンの資質をさらに引き出し、ドライバーに一層の自信と愉しさをもたらすだろう。
内外装に多数の特別装備。走りとデザインを見事に調和
IS500 "クライマックスエディション"は、その卓越した走行性能だけでなく、内外装においても特別な演出が施されている。
エクステリアには新色「ニュートリノグレー」が導入され、V8エンジンの存在感を際立たせる迫力あるデザインが与えられた。
また、ブラックとフレアレッドのカラーコーディネートは、ISが持つスポーティな個性をより一層引き立てている。
インテリアにおいては、ウルトラスエードとLテックスの表皮を組み合わせた専用シートを採用。ディンプル加工が施された本革ステアリングホイールとシフトノブは、ドライバーが車両と一体となる感覚を高め、運転への没入感を深める仕掛けとなっている。
また、アナログクロックは、立体構造の文字盤を複数層で塗装し、さらにレーザーで赤色を削りだす緻密な加工を施すなど、細部にまで徹底的にこだわった。
加えて、センターコンソール部のプレートとスカッフプレートには、“Climax Edition”の専用意匠を採用。
また、8インチTFT液晶式メーター(TFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ・リヤシートリマインダー機能付)には、“クライマックスエディション”専用オープニング画面を設定し、始動時の高揚感を演出している。
これらの内外装の変更は、ドライバーがIS500 "クライマックスエディション"に乗るたびに、その特別感を五感で味わえるよう配慮された結果である。
今回の特別仕様車は、単なる移動手段を超え、純粋な走りの愉しさと所有する喜びを提供する、まさに究極のFRスポーツセダンと呼ぶにふさわしい一台だ。
IS500 特別仕様車“Climax Edition” 特別装備
●特別仕様車“Climax Edition”ディンプル本革ステアリング(パドルシフト付)&特別仕様車“Climax Edition”ディンプル本革シフトノブ(特別仕様車“Climax Edition”ブラック&フレアレッド)
●“F SPORT Performance”8インチTFT液晶式メーター(特別仕様車“Climax Edition”専用オープニング・TFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ・リヤシートリマインダー機能付)
●特別仕様車“Climax Edition”プレート
●特別仕様車“Climax Edition”アナログクロック(GPS時刻補正機能付)
●特別仕様車“Climax Edition”ウルトラスエード®/L texスポーツシート(ブラック&フレアレッド)(運転席ポジションメモリー/運転席・助手席ベンチレーション機能付)
●特別仕様車“Climax Edition”ウルトラスエード®(ドアトリムアームレスト/メーターフード/フロントコンソール上部)
●フロント対向6ポッドアルミ製キャリパー(brembo製)
●φ380mmピラーフィン式ベンチレーテッドディスクブレーキ(高摩擦ブレーキパッド付)
●特別仕様車“Climax Edition”レッドブレーキキャリパー(フロントLEXUSロゴ)
●特別仕様車“Climax Edition”鍛造アルミホイール(BBS製マットブラック塗装)
●ELR3点式シートベルト(特別仕様車“Climax Edition”レッド[運転席・助手席 : テンションリデューサー・プリテンショナー・フォースリミッター機構付/後左右席 : プリテンショナー・フォースリミッター機構付])
●スカッフプレート(特別仕様車IS500“Climax Edition”ロゴ[フロント])
[ アルバム : レクサス IS500 特別仕様車“クライマックスエディション”を500台限定で発売 はオリジナルサイトでご覧ください ]
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「ガソリン代が安くなるってサイコー!」ゴールド免許取得者だけの「知られざるヒミツ」がスゴい! “無事故・無違反”の模範ドライバーが受けられる優遇とは!
“ぐっさん”こと「山口智充」が庶民派!?な「国産セダン」公開! 6年ぶりに入手した「トヨタ車」どんなクルマ?
スズキ斬新「小型トラック」に注目! 「ジムニー」譲りの“悪路走破性”&車中泊もヨユーの「画期的な荷台」採用! “ちょうどいいサイズ”×タフデザインが魅力の「X-HEAD」コンセプトとは?
トヨタ爆速「ステーションワゴン」は“大排気量エンジン”搭載! めちゃ「パワフル仕様」な特別モデルに大注目! 即完売した“500台限定”の「カローラツーリング」2000リミテッドとは!
「過去一有益な情報かも」 政府専用機の座席が“予想外の仕様”すぎて話題に 河野太郎氏が投稿…「これは知らなかった!」
「もうヘリで取り締まります!」交通警察が“本気モード”突入!「どんどん逮捕していきましょう!」「右車線から退かないのも取り締まって…」と反響殺到! 三重県警による「スカイアイ取締り」実施へ!
「IS500」特別仕様車で国産V8エンジンは終焉が濃厚。メルセデス・ベンツが存続できてトヨタがV8を諦めざるを得ない理由とは
「ガソリン代が安くなるってサイコー!」ゴールド免許取得者だけの「知られざるヒミツ」がスゴい! “無事故・無違反”の模範ドライバーが受けられる優遇とは!
なぜマツダは「世界のデザイン賞2冠」を獲れたのか? 日本人の美意識に立ち返れ! フォード支配下の危機を救った逆転発想とは
1年で利益がマイナス1兆円になった日産! 不振の原因は「EVを推しすぎた」の噂は本当か?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント