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大阪万博「シャトルバス運転手」が全然集まらないのは、やはり“民営化の呪い”なのか?
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高齢化と労働条件

 2025年の大阪・関西万博の開催が近づくなか、運営する日本国際博覧会協会(万博協会)がシャトルバスの運転手確保に難航している。府内のバス会社への協力要請が思うように進まず、万博輸送計画の大きな壁となっている。

崩壊寸前の路線バス 「真犯人」はお前だ!

 万博協会の輸送計画では、ピーク時の来場者数を1日あたり最大22.7万人と想定。交通機関の分担率は、会場に直結する大阪メトロ中央線新駅「夢洲」が54.6%、駅シャトルバス等は11.5%と試算されている。地下鉄駅は、増発しても混雑率は140%程度になることが予想されるためシャトルバスの利用は重要視されている。

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みんなのコメント

59件
  • daikaijin
    「バス運転手はトチ狂った給料をもらっている」と猛烈批判して40%もの給料引き下げを行い、市民はそれを見て大喝采した。自分たちでそうしてきたのですから、その結果も受け入れたらいいと思いますよ。
  • d13********
    給与カット・民営化などバス運転士を雑に扱った橋下維新のツケが回ってきたね。バス運転士のことを単なるコストだと見下していたからその報いを受けているだけ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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