クルマの基本形はセダンではない
最近はセダンについて消極的な話題が多い。ホンダの最上級車種となるレジェンドは、狭山工場の閉鎖に伴って廃止される。車種の廃止によって生産工場を閉じるなら理解できるが、工場の閉鎖でクルマを終了するのは本末転倒だ。
このほかクラウンをSUVにするとか、スカイライン終了の報道を受けて日産が否定するなど、セダンが粗雑に扱われている印象を受ける。
今はクルマが日常生活のツールになったので、確かにセダンは不利だ。居住空間の後部に背の低いトランクスペースを繋げるボディ形状は、スペース効率が低い。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」採用! 斬新デザインがカッコイイ「e:NS2」中国で予約受付開始へ
「ランクル250販売前線」悲喜こもごも?? 意外に多い「辞退客」とは? ディーラーごとに対応は千差万別だった
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
「盗まれた」県が怒りの声明 県道の工事現場から“かなり重い資材”が複数 被害総額300万円超
斬新“レッド内装”採用! ホンダ新型「“スポーティ”セダン」世界初公開! 異形ハンドル&特殊モニターに「カッコイイ」の声も!「GT」登場
みんなのコメント
ファミリーカーの基本はセダン!ベンツやBMは代々セダンをしっかりラインナップしてるから3ナンバーの高級車でも売れてるよ!
故に走りも良いとされている。
日本のSUVは見た目だけ、が多い。
フォレスターは昔からインプレッサベースでしたね。