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「要求通りに燃やすのは意外と大変」高温多湿な環境では“燃焼”が鍵。負荷の少ないコース特有の難しさ:ホンダ/HRC密着
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 2025年F1第18戦シンガポールGPが行われたマリーナベイ市街地サーキットは、全開率が高くない。しかし、パワーユニットを管理するホンダ・レーシング(HRC)のスタッフにとっては、チャレンジングなコースでもある。まず、冷却をいつも以上に行わなければならず、セッション中、メカニックは何度もドライアイスを交換する。

 それは、市街地コースであるシンガポールは、全開率が高くないためエンジンには厳しくないように思えるが、モナコやシンガポールのように全開率が低いコースではパワー以外の別の要素が試されるからだ。

【中野信治のF1分析/第18戦】驚きのメルセデス躍進とフェルスタッペン逆転王座の可能性。現地で知るマリーナベイの高低差と一体感

 それがドライバビリティだ。

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文:AUTOSPORT web
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みんなのコメント

3件
  • いちご
    PUと呼ばれるこのシステムは、一昔前とは比べ物にならない程に複雑で制御が難しい。
    燃料の変化による燃焼の効率化や、このようなシステムの開発や管理、調整しているエンジニア達に、敬意を表したいと思います。
  • pur********
    2026年からは、またレギュレーションが変わるようですね。MGU-Hが無くなり、MGU-Kのみのハイブリッドに。モーター出力に頼る割合が増加し、いかに回生率を高めるかについて、新たな技術開発中なんでしょうね。F1はHONDAにとって、まさに走る実験室なんでしょね。市販車にも、その技術がフィードバックされることを期待します。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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