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いすゞ、「グリーンスチール」を3社から調達 商用車や実験棟の鉄骨に採用
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 いすゞ自動車は24日、製造時の二酸化炭素(CO2)排出を減らした「グリーンスチール」を高炉メーカー3社から調達すると発表した。国内で初めて商用車に用いるほか、2026年6月稼働予定の電動開発実験棟の鉄骨材としても採用する。

 神戸製鋼所、JFEスチール、日本製鉄の3社から調達する。グリーンスチールは、高炉メーカーの温室効果ガスの削減量を任意の製品に割り当てて供給するもの。いすゞは4月以降、電気トラック(EVトラック)「エルフEV」のボディー部分やディーゼル車の一部部品に順次、採用していく。電動開発実験棟「The EARTH Lab.」にも日鉄から調達した約1千トンを用いる。

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みんなのコメント

2件
  • llk********
    高いから少しだけ採用して後は普通。
    名前だけだね
  • may********
    作っている側から言わせると笑い話!
    中身も製造過程も変わらん?
    違うのは製品名!
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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