F1プレシーズンテスト初日、バーレーンのキック・ザウバーのガレージで、ニコ・ヒュルケンベルグが目にマシンの小さな破片が入り、治療を受けていたことが分かった。
ドイツの情報筋によると、2月26日午前の走行を受け持っていたヒュルケンベルグは、メカニックたちがカーボンファイバーのパーツを削っていた時にマシンの近くにおり、予期せず非常に小さな破片がヒュルケンベルグの目に飛び込んだという。
F1プレシーズンテスト2日目:雨のバーレーンで接触やスピンが発生。最速はウイリアムズのサインツ、ハミルトン2番手
メディカルセンターに行くことになったことから、ヒュルケンベルグは水曜日の昼に出席するはずだったFIA記者会見を欠席した。しかし当初チームはこの事故を一般には公表せず、ヒュルケンベルグが記者会見をキャンセルした理由をしばらく説明しなかった。
後にヒュルケンベルグは、ドイツの放送局に対し、ガレージで目に軽いけがを負い、その事故により初日午前の走行を30分早く切り上げたことを明かした。ヒュルケンベルグは診察を受けた後、テスト2日目の午前セッションに予定どおり出席し、56周を走った。
ザウバーはバーレーンにリザーブドライバーの用意をしていなかったが、万が一ヒュルケンベルグがテストを欠席しなければならなくなった場合は、昨年までのレースドライバーで、現在フェラーリのリザーブドライバーを務める周冠宇を起用したのではないかと考えられる。しかし幸いにもヒュルケンベルグは走行を続けることができた。
一方、COO兼CTOのマッティア・ビノットも、FIA記者会見に登場せず、代わりにテクニカルディレクターのジェームズ・キーが出席したが、それはビノットがバーレーンの異常な寒さで体調を崩し、声が出なくなったためであることが判明した。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
マツダの「“スゴい”ロードスター」まもなく登場!? ×200馬力の「2リッター“快速”オープン」! 「マツダスピリットレーシング ロードスター12R」1.5リッター版との「大きな違い」とは
男性器が小さい人ほどスポーツカーが好き?研究で明らかになった「自動車」と「性別」の意外な関連性
どうしよう? お金が無い!! 交通違反で反則金が科せられたけど払えない場合は待ってもらえる?
「来るもの拒まず」台湾の鴻海、三菱自動車のEVを受託生産へ[新聞ウォッチ]
後ろが見えやすいっていうなら乗用車もドアミラーをやめりゃいいじゃん! タクシーに「フェンダーミラー」が多い理由は「お客への気遣い」もあった
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
持ってない人は近くに寄らないようにするとかね。