車種別・最新情報 [2025.05.13 UP]
注目モデル最新購入情報《ハイラックス》
現在販売休止中で、新型に移行か!?トヨタ次期ハイラックスもパワトレはマルチパスウェイ!!
気になる新車の正しい攻め方&狙い方を解説
2025年【春】注目モデル最新購入情報
ジャンルを代表する定番車からデビュー間近の最新車まで、この春の動向が気になるモデルに注目。ディーラーレベルの情報まで踏まえて最新情報をお教えしよう。
●解説:渡辺陽一郎…販売現場の事情に詳しいカーライフ・ジャーナリスト。クルマは高額だという、現実に即したシビアな視点が特徴だ。
※本記事の内容は月刊自家用車2025年6月号制作時点(4月中旬)のものです
TOYOTA ハイラックス
●407万2000~431万2000円
受注停止を繰り返す、知られざる人気モデル
ハイラックスのホームページを見ると「生産を休止しているため、ご注文受付を停止」していると記載されている。販売店に最新の状況を尋ねると「ハイラックスは、数か月前から受注が止まっている。今後の見通しについて、メーカーからは何の案内もなく、受注の再開時期も不明」と返答された。ハイラックスはディーゼルエンジンの認証不正問題で受注を停止したことがあるが、販売店の中には「この先に改良を実施する可能性もある」とも話してくれた。
現行ハイラックスは2017年に発売され、2019年、2021年、2023年に一部改良を実施しているが、国内向けの割り当て台数が少ないこともあって、受注停止となるケースが多い。購入者はコアなファン層が中心とはいえ、一定数の需要があるのは明らかなので、そろそろ今後の見通しを示すべきだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「免停の女」が駐車場で事故して逃走… 「場内は運転したらダメなの?」衝撃発言も! 「免許与えるな」「2度と運転しないで」の声も! ネット騒然の“事件”一体何があった?
ホンダ新型「フィット」まもなく登場!? 3年ぶり顔面刷新で「斬新顔」に? 細スギ「ヘッドライト」がカッコイイ「新モデル」に登場に期待
日本にはタイヤメーカーが4社もあるのに…ドイツには1社しかないワケ【Key’s note】
渋滞しているのに「謎の車間距離を開けるクルマ」が前に…。なぜ適切な距離を保てないのでしょうか?
アドバイスのつもりでも若者にしてみりゃ老害! クルマ趣味にありがちな「老害認定発言」5つ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?