この記事をまとめると
■トレードショー色が強いバンコク国際モーターショーでの中国メーカーの出展に注目
BEVの大幅値下げによる乱売で中国メーカー車に対するユーザー離れの恐れがあるタイ! 遅いと言われる日本のBEV普及スピードこそが健全な姿
■GWMは衝突試験車を展示し、安全性と火災への懸念払拭を狙う
■BEVに慎重なタイ市場で、水害や火災対策をどう伝えるかがカギとなるかもしれない
バンコクなどアジア特有のトレードショースタイル
2025年3月26日から4月5日の会期にて、タイの首都バンコク郊外で開催された「第46回バンコク国際モーターショー」の会場を歩いていると、中国GWM(長城汽車)ブースに、衝突試験を行い、フロント部が派手に損傷したコンパク...
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みんなのコメント
メルクマールやEV TIMESが必死になって、日本と違って世界ではEVが人気だとウソの記事を書き続けているが、欧米と日本だけではなくタイも,鈍化しているんだね。
EV推しメディアが自分の都合のいいようにねじ曲げた記事をあげ続けていることがよくわかった。
2年ほど前までは「出せば売れる」からテスラなど広告宣伝をしない事で有名だった。
今後はEV同士での客の奪い合い。
テスラと同じ運命となるんだろうな