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「荷降ろし業務」からやっと解放されるドライバー! スバルが実現、作業30分短縮で物流改革は推進するのか
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自社荷降ろしで時間短縮

 自動車メーカーのSUBARU(スバル)は、トラックの荷降ろし業務を自社のスタッフが行う体制に切り替える。これまでは工場に納入される部品の荷降ろしを、部品メーカーが用意したトラックのドライバーが担当していたが、2024年秋からは北本工場でスバルのスタッフがその作業を行うことになる。

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 2024年4月からトラックドライバーの労働時間に関する規制が強化され、多くの荷主企業や運送事業者はその範囲内での運行方法を模索している。スバルのこの取り組みは、納入するトラックドライバーの作業時間の削減に大きく寄与することが期待されている。

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みんなのコメント

28件
  • qsk********
    記事の中で >荷受け側の作業者の労働力は無料ではなく、例えばひとりが1時間作業すれば、最低賃金で約1000円、地域や役職によってはそれ以上のコストがかかるだろう…って今まで運転手にその分払わずにタダでやらせてたんだから当たり前だろう。
    運転手にしてみれば遡って請求したいくらいだわな。
  • bkp********
    労働時間の規制は’19年開始
    トラック運転手等は5年猶予されていて’24年4月から
    つまりスバルは5年も猶予されていて、さらに4月もとうに超えているのに、できる対策を放置して、やっと重い腰を上げたってだけ
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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