■日本へ導入されるトライアルモデルは2機種
GASGAS MOTORCYCLES JAPAN(ガスガス・モーターサイクルズ・ジャパン)は、国内向けの2022年モデルラインナップとして、トライアルモデル「TXT GP」2機種を発表しました。2021年8月よりGASGAS MOTORCYCLES正規ディーラーにて発売されます。
なぜ中途半端な排気量? カワサキが「KLX230」の排気量を232ccにした理由とは? 250ccとは何が違う?
FIMトライアル世界選手権での数々の勝利から得た知識と経験をフィードバックし、妥協の無いパフォーマンスを提供するよう設計されたGASGAS「TXT GP」は、2022年モデルラインナップでファクトリーマシンにインスパイアされた新しいグラフィックを採用し、排気量250ccと300ccの2機種をラインナップします。
「GASGAS(ガスガス)」はスペイン発祥のバイクメーカーです。トライアルモデルを中心にトレールやエンデューロモデルを世に送り出し、1993年以来FIMトライアル世界タイトルを複数獲得し、2019年にはKTMの親会社であるPIERER Mobilityグループの一員となり、ブランドの再活性化に取り組んでいます。
日本においてもGASGAS MOTORCYCLES JAPANとして、2019年より以前のモデルについてもスペアパーツ供給やメーカー保証業務などを引き継ぎ、日本国内でリリースされるGASGAS製品を展開しています。
国内向け2022年モデルラインナップとなる「TXT GP」の気になる価格(消費税10%込み)と主要諸元はそれぞれ次の通り。いずれも競技専用車輌です。
「TXT GP 250」価格:106万2000円エンジン形式:水冷2ストローク単気筒総排気量:247.7cc変速機:6速フロントフォーク:TECH製正立テレスコピックフォーク(φ39mm)リアショック:REIGER製油圧式モノショック(3ウェイ)フロントタイヤ:2.75×21 TLリアタイヤ:4.00×18 TL車輌重量:67.9kg(燃料除く)
「TXT GP 300」価格:109万5000円エンジン形式:水冷2ストローク単気筒総排気量:294.1cc変速機:6速フロントフォーク:TECH製正立テレスコピックフォーク(φ39mm)リアショック:REIGER製油圧式モノショック(3ウェイ)フロントタイヤ:2.75×21 TLリアタイヤ:4.00×18 TL車輌重量 :67.9kg(燃料除く)
※保証期間は1カ月です。※主要諸元の値はEU仕様のものです。日本仕様では値が異なる場合があります。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
四国と関西をつなぐ「紀淡海峡大橋」はいつできる? 新たな本四連絡橋で関西圏に環状道路網の誕生なるか。
ホンダ 新型「プレリュード」まもなく復活!? 次期型“流麗クーペ”は「デートカー」それとも「スポーツカー」? 歴代初の「タイプR」登場はあるのか
ホンダのスゴい「新型軽バン」発売延期! 「100万円台」なるか 斬新「前後2人乗り」で注目も! 6月に価格発表、どんな声集まる?
かつて全盛だった「ステーションワゴン」なぜ人気低下? 国産ワゴンは絶滅寸前!? それでもワゴンが良い理由とは
プリウス後席ドアに13万台のリコール! 暫定的に手動開閉に! ところでプリウス後席ドアって手動でどう開けるの?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?