F1第7戦エミリア・ロマーニャGPを2位で終えたランド・ノリス(マクラーレン)だが、優勝したマックス・フェルスタッペン(レッドブル)あまりにも「速すぎた」と認めた。
ここまで6戦中5勝をマークしてきたマクラーレンは現状、今季の最強チームだと目されているが、イモラではフェルスタッペンに完敗した。
■レッドブルのホーナー代表、ピットスタートから10位入賞した角田裕毅を賞賛「彼はうまく立ち直ることができた」
レース終盤にセーフティカーが出動し、フェルスタッペンが築いた18秒ものリードはなくなったが、リスクなくタイヤ交換に成功。ノリスも同じくタイヤを交換したが、チームメイトのオスカー・ピアストリを交わして2番手に立った頃にはフェルスタッペンが5.5秒のリードを築いており、なす術なし。フェルスタッペンが今季2勝目をマークした。
「今日は2位が僕たちにできたベストな結果だったと思う」
そうノリスはレース後にSky TVに語った。
「マックスは速かったし、レッドブルのマシンも速かった。僕たちはそれに対する答えを持っていたとは思わない。最終スティントでさえね」
「長いレースだった。多くの選択肢が浮かんでは消えていった。でも今日は2位がベストだったと思う。だから満足しているよ」
ノリスは、たとえ予選でフロントロウを獲得していたとしても「マックスは僕らにとって速すぎた」と続けた。
実際、ピアストリは予選でフェルスタッペンを退けてポールポジションを獲得したものの、フェルスタッペンが1周目のタンブレロ・シケインで豪快にアウト側からオーバーテイク。レースリーダーに躍り出た後はペースをコントロールしつつ盤石なレース運びを見せた。
ノリスは、決勝レースでの自身のパフォーマンスについて「ハッピー」で「ポジティブ」な気分だと語った。
「自分の決勝レースにはとても満足している」
「今でもとても強いと感じている。シーズン中ずっとそうだった。ただ土曜日の予選で、日曜のレースに向けた状況を難しくしてしまうんだ」
「反撃しなければならない。僕はいつもオーバーテイクでリスクを冒す必要があるからね。やるべきこと、必要なこと以上に頑張っているんだ」
「まだ自信がある。ハッピーだし、ポジティブだよ」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
F1カナダGP FP1速報|フェルスタッペン最速……マクラーレン勢は中団に埋もれる。角田裕毅11番手&ルクレールがクラッシュ!
経験者アルボン、レーシングブルズとレッドブルのマシンの違いを証言。しかし角田裕毅らに奮起期待「これはF1……寛容な契約はない」
F1カナダFP2速報|ラッセルが最速。ノリス、アントネッリが続く……レッドブル角田裕毅15番手
デレク・ワーウィック、F1カナダGPのスチュワードから解任。ギャンブル企業へのコメント提供が問題に
角田裕毅には表彰台に上がる才能がある……レッドブルF1相談役マルコが改善点を指摘「スピードをポイントに変えていかなくては」
ロシア海軍の「新鋭ステルス艦」と海自ミサイル艇が“にらみ合い”!? 北海道沖にロシア艦が4隻も出現
自動車メーカーですら苦戦する「EV」に電子やITメーカーが参入するのはなぜ? どこに「勝ち筋」を見いだしているのか
660ccのダイハツ「小さな高級車」に反響殺到!「まさに軽のセルシオ!」「パワフルな加速がサイコー!」と絶賛の声! めちゃ快適すぎる“超豪華シート”搭載した「ソニカ」に大注目!
新車228万円! トヨタ「新カローラ “セダン”」発表に反響多数!? 「デザインが秀逸」「好きです」の声も! 全長4.5m未満の“ちょうどいいサイズ”&精悍「大口顔」な「絶滅寸前“小型セダン”」が話題に
日本車が売れない!? ヒョンデとキアの圧倒的存在感。韓国のリアルなクルマ事情とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント