現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > フォーミュラE、レース中の急速充電を遂に導入へ。次戦からの新ルール“ピットブースト”の概要が公開

ここから本文です
フォーミュラE、レース中の急速充電を遂に導入へ。次戦からの新ルール“ピットブースト”の概要が公開
写真を全て見る(1枚)

 1月23日にABB FIAフォーミュラE世界選手権は、かねてより2024/2025年“シーズン11”内の導入を予定していたレース中の急速充電システム“ピットブースト”の概要を公式に説明した。

 今季シーズン11より新型マシンGEN3 EVOを導入しているフォーミュラEは、2月14~15日にサウジアラビアで開催する第3/4戦ジェッダE-Prixにて、決勝レース中の急速充電技術を取り入れ、各ドライバーへそれぞれ1度のピットインを義務化する規則を採用する。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

新規則導入に備え、効率が求められる2025年。フェラーリは序盤4カ月を前身から大幅進化のSF-25に充てる決断
新規則導入に備え、効率が求められる2025年。フェラーリは序盤4カ月を前身から大幅進化のSF-25に充てる決断
AUTOSPORT web
ランボルギーニ、テメラリオGT3の導入は「急がず、一歩ずつ」。顧客サポート方針に変化
ランボルギーニ、テメラリオGT3の導入は「急がず、一歩ずつ」。顧客サポート方針に変化
AUTOSPORT web
2026年F1参入のキャデラック、新規則により“全員がゼロからスタートすること”が「我々の助けになる」と前向き
2026年F1参入のキャデラック、新規則により“全員がゼロからスタートすること”が「我々の助けになる」と前向き
AUTOSPORT web
2025年型マクラーレン『MCL39』:タイトル連覇のため、アグレッシブなアプローチで開発。多くのエリアが革新の対象に
2025年型マクラーレン『MCL39』:タイトル連覇のため、アグレッシブなアプローチで開発。多くのエリアが革新の対象に
AUTOSPORT web
KYOJO CUPは新時代に突入。フォーミュラマシンを導入する2025年シーズンの概要が発表
KYOJO CUPは新時代に突入。フォーミュラマシンを導入する2025年シーズンの概要が発表
AUTOSPORT web
レッドブルF1の新型マシン開発は、速さ向上が最優先。技術首脳ワシェが語る設計思想
レッドブルF1の新型マシン開発は、速さ向上が最優先。技術首脳ワシェが語る設計思想
AUTOSPORT web
フェラーリが『499P』の新カラーリングを発表。2025年のレッドはダークな色合いに
フェラーリが『499P』の新カラーリングを発表。2025年のレッドはダークな色合いに
AUTOSPORT web
時代遅れだったウイリアムズに光明か。古豪復活に向け、ボウルズのビジョンが形になり始める
時代遅れだったウイリアムズに光明か。古豪復活に向け、ボウルズのビジョンが形になり始める
AUTOSPORT web
F1モナコGP、ピットストップ義務回数の増加でレースは面白くなる? レギュレーション変更を承認へ
F1モナコGP、ピットストップ義務回数の増加でレースは面白くなる? レギュレーション変更を承認へ
motorsport.com 日本版
イタリア大手エネルギー会社エニがF1に復帰。ルノーと提携、アルピーヌF1の公式エネルギー&燃料パートナーに
イタリア大手エネルギー会社エニがF1に復帰。ルノーと提携、アルピーヌF1の公式エネルギー&燃料パートナーに
AUTOSPORT web
世界初の水素燃料オフロード競技に最初のエントリー。ヴェローチェ・レーシングが出場の意向を表明
世界初の水素燃料オフロード競技に最初のエントリー。ヴェローチェ・レーシングが出場の意向を表明
AUTOSPORT web
タイトル防衛と奪還を目指す、トヨタの戦いがいよいよ開幕「2025年もGR010をさらに強くしたい」
タイトル防衛と奪還を目指す、トヨタの戦いがいよいよ開幕「2025年もGR010をさらに強くしたい」
AUTOSPORT web
メルセデスAMG、旗艦『GTクーペ』にPHEV初採用の“GT63S Eパフォーマンス”を追加
メルセデスAMG、旗艦『GTクーペ』にPHEV初採用の“GT63S Eパフォーマンス”を追加
AUTOSPORT web
NASCAR開幕戦『デイトナ500』はトヨタ移籍ブリスコがPP。トゥルーエクスJr.やジョンソンも決勝へ
NASCAR開幕戦『デイトナ500』はトヨタ移籍ブリスコがPP。トゥルーエクスJr.やジョンソンも決勝へ
AUTOSPORT web
ドゥカティ、新エンジンの使用を断念。実績ある2024年型エンジンで2026年まで戦うことを決定
ドゥカティ、新エンジンの使用を断念。実績ある2024年型エンジンで2026年まで戦うことを決定
motorsport.com 日本版
2025年型ウイリアムズ『FW47』:昨年型を進化させつつ詳細にわたり最適化。リヤサスペンションはプッシュロッドに変更
2025年型ウイリアムズ『FW47』:昨年型を進化させつつ詳細にわたり最適化。リヤサスペンションはプッシュロッドに変更
AUTOSPORT web
アストンマーティンが「ル・マン24時間」優勝を目指す!「ヴァルキリー」で英国の威信をかけてWEC開幕戦でデビュー…世界大会初挑戦を見逃すな!
アストンマーティンが「ル・マン24時間」優勝を目指す!「ヴァルキリー」で英国の威信をかけてWEC開幕戦でデビュー…世界大会初挑戦を見逃すな!
Auto Messe Web
シボレー、「デイトナ500」に先立ってプロトタイプ「ブレイザーEV.R NASCAR」を公開
シボレー、「デイトナ500」に先立ってプロトタイプ「ブレイザーEV.R NASCAR」を公開
LE VOLANT CARSMEET WEB

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村