英国の老舗自動車メーカーのACカーズは、米国法人「ACカーズアメリカ」の設立を正式に発表した。フロリダ州ウェストパームビーチに本社を置く同法人の設立は、英国で最も象徴的な自動車ブランドの一つが米国市場に本格参入する歴史的な転換点になるという。
ACカーズアメリカの代表には、25年以上にわたって多様な事業分野で活躍してきたキューバ系アメリカ人起業家のジェレミー・スタイン氏が就任した。複数の企業を設立・拡大・売却してきた実績を持つスタイン氏は、戦略立案、事業運営、市場開発に深い専門知識を有している。
スタイン氏の指揮の下、ACカーズアメリカは米国事業の中核拠点として、販売、顧客対応、ブランドパートナーシップ、そして米国のコレクターや愛好家向けの特別体験の提供を担当する。
同社初のイベントとして、世界でも有数の自動車イベント「アイズオンデザイン」に参加した。38回目を迎える今年のテーマは「デザインの芸術」で、父の日にエドセル・フォードとエレノア・フォードの邸宅で開催された。
ACカーズは1901年にウェラー兄弟によって設立された英国最古の自動車メーカー。1953年に発売された『ACエース』は、アルミニウムボディを採用し、日常的な実用性と高い性能で評価を獲得。このモデルがフォードV8エンジンを搭載して進化したのが、伝説的な『ACコブラ』だ。
現在、英国とドイツに自社施設を持つACカーズは、業界をリードするサプライヤーと連携してデザイン・開発・製造を行っている。新たな『ACコブラGT』シリーズは、同社の車両製造における新時代の幕開けを告げるものとなっている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
不正改造車「43台」を“一斉検挙”! 「ただちにクルマを直しなさい!」命令も!? 「大黒PA」集結の“大迷惑”「爆音マフラー」「シャコタン」を排除! 「今後も取締ります」宣言 神奈川
日本メーカーが日本車をアメリカで生産して日本に輸入!? 政府がややこしい案を検討する理由
「とりあえずハイブリッド車」は賢い選択か、思考停止か? エコカー減税と販売戦略が覆い隠す“最適な車選び”の落とし穴
「トヨタ車でよく見るよね」「えっ後からでも付けられるの?」早速購入してホンダ車に装着。すると意外な結果に…。
え、日産の主力「ノート」が失速気味? 前年比割れの理由は、近々実施される一部改良にあった
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?