現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > メルセデス・ベンツG 580 EQテクノロジー(1) ラダーフレームに新技術満載 電動ハードを概説

ここから本文です
メルセデス・ベンツG 580 EQテクノロジー(1) ラダーフレームに新技術満載 電動ハードを概説
写真を全て見る(4枚)

Gクラスにもやってきた電動化のうねり

電動化のうねりは伝統のゲレンデ、Gクラスにもやってきた。メルセデス・ベンツはバッテリーEVの投入へ積極的で、社内合意はスムーズだっただろうと推測する。だが、変革にはリスクも伴う。

【画像】4モーターの正常な進化形 G 580 EQテクノロジー 悪路前提の電動モデル AMG G 63も 全138枚

これまで通り、エンジンで走るGクラスも提供されており、EV版が占める割合はまだ15%に留まるらしい。同社のある幹部は、失敗作だと非難しているとか。それでも、ラダーフレーム構造の本格的なオフローダーとして、印象的な仕上がりにはある。

ライバルへ先んじて、G 580 ウィズEQテクノロジーが電動化のパイオニアとなったことは事実。

記事全文を読む
文:AUTOCAR JAPAN AUTOCAR JAPAN
【キャンペーン】第2・4金土日は7円/L引き!ガソリン・軽油をお得に給油!(要マイカー登録&特定情報の入力)

こんな記事も読まれています

大幅イメチェン シトロエンC5 エアクロス(1) 空力重視の新ボディ HV/EVのハード概説
大幅イメチェン シトロエンC5 エアクロス(1) 空力重視の新ボディ HV/EVのハード概説
AUTOCAR JAPAN
2027年の「TT」ってどんな感じ? アウディ・コンセプトC 根底にあるダイナミックさ
2027年の「TT」ってどんな感じ? アウディ・コンセプトC 根底にあるダイナミックさ
AUTOCAR JAPAN
T-ハイブリッドで磨いた最高峰 ポルシェ911 ターボS 越えるモデルが思い浮かばず
T-ハイブリッドで磨いた最高峰 ポルシェ911 ターボS 越えるモデルが思い浮かばず
AUTOCAR JAPAN
新型 シトロエンC5 エアクロス(2) 日常的には滑らかなHV 洗練度の高いEVも 走りの違いは?
新型 シトロエンC5 エアクロス(2) 日常的には滑らかなHV 洗練度の高いEVも 走りの違いは?
AUTOCAR JAPAN
「物語の重要チャプター」50周年 フェラーリ308 GTSでトリノへ(1) パワー回復のQV
「物語の重要チャプター」50周年 フェラーリ308 GTSでトリノへ(1) パワー回復のQV
AUTOCAR JAPAN
シボレー・コルベット Z06(1) 鋭角的な抜群の存在感 トップグレードのハードへ迫る
シボレー・コルベット Z06(1) 鋭角的な抜群の存在感 トップグレードのハードへ迫る
AUTOCAR JAPAN
NA V8が生む類まれな幸福感 シボレー・コルベット Z06(2) 目からウロコなレスポンス
NA V8が生む類まれな幸福感 シボレー・コルベット Z06(2) 目からウロコなレスポンス
AUTOCAR JAPAN
【ホンダ・スーパーワン・コンセプト】ファンキー&キュートな軽に初乗り!ホットな電動ハードをチェック(前編) #JMS2025
【ホンダ・スーパーワン・コンセプト】ファンキー&キュートな軽に初乗り!ホットな電動ハードをチェック(前編) #JMS2025
AUTOCAR JAPAN
新・日産リーフ:欧州で競合と実力を探る(2) 走る喜びを醸すエルロック 長く広いEV4
新・日産リーフ:欧州で競合と実力を探る(2) 走る喜びを醸すエルロック 長く広いEV4
AUTOCAR JAPAN
抜群のハンドリング性能を誇ったFF車 20選 中古でも楽める珠玉の前輪駆動モデル
抜群のハンドリング性能を誇ったFF車 20選 中古でも楽める珠玉の前輪駆動モデル
AUTOCAR JAPAN
ロータス・エヴァイヤはEVの究極形態? 想像を絶するトルク制御技術 英国記者の視点
ロータス・エヴァイヤはEVの究極形態? 想像を絶するトルク制御技術 英国記者の視点
AUTOCAR JAPAN
【ホンダ・スーパーワン・コンセプト】楽しさ見違えるブースト・モード!ファンキー&キュートな軽に初乗り(後編) #JMS2025
【ホンダ・スーパーワン・コンセプト】楽しさ見違えるブースト・モード!ファンキー&キュートな軽に初乗り(後編) #JMS2025
AUTOCAR JAPAN
ホンダ モビリオは路面電車をイメージしたコンパクトミニバン! なぜ1代限りでなくなったのか?【愛すべき日本の珍車と珍技術】
ホンダ モビリオは路面電車をイメージしたコンパクトミニバン! なぜ1代限りでなくなったのか?【愛すべき日本の珍車と珍技術】
ベストカーWeb
第4世代「BMW 1シリーズ」は議論の余地のあるデザイン、iDriveコントローラーなし、後輪駆動なしという仕様で登場
第4世代「BMW 1シリーズ」は議論の余地のあるデザイン、iDriveコントローラーなし、後輪駆動なしという仕様で登場
AutoBild Japan
ライバル溢れる路上 新・日産リーフ:欧州で競合と実力を探る(1) 同価格帯ベストは?
ライバル溢れる路上 新・日産リーフ:欧州で競合と実力を探る(1) 同価格帯ベストは?
AUTOCAR JAPAN
【これが『実行空力』か!】新型プレリュードのホンダアクセス装着モデルに黒木美珠が試乗
【これが『実行空力』か!】新型プレリュードのホンダアクセス装着モデルに黒木美珠が試乗
AUTOCAR JAPAN
【第14回】浜先秀彰の絶対的カーグッズ!:ケンウッド彩速ナビがさらに鮮やかに ラインナップも充実
【第14回】浜先秀彰の絶対的カーグッズ!:ケンウッド彩速ナビがさらに鮮やかに ラインナップも充実
AUTOCAR JAPAN
【最新モデル試乗】瞬時にワープするパワーエリート、メルセデスAMG E53ハイブリッド 4MATIC+にスペシャル版登場。さらに凛々しく変身
【最新モデル試乗】瞬時にワープするパワーエリート、メルセデスAMG E53ハイブリッド 4MATIC+にスペシャル版登場。さらに凛々しく変身
カー・アンド・ドライバー

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

2849 . 0万円 3535 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

460 . 0万円 3999 . 0万円

中古車を検索
メルセデスAMG Gクラスの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

2849 . 0万円 3535 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

460 . 0万円 3999 . 0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村