欧州にてバッテリーEV(BEV)のラインナップを拡充へ。
流麗なデザインは継承
排気量による違いは予想以上に大きい──新型ハーレーダビッドソンX500試乗記
3月12日、トヨタは、「C-HR+」を発表した。
新しいC-HR+は、すでに登場済みの現行C-HRのバッテリーEV(BEV)バージョンだ。
エクステリアは従来通り滑らかで目を引くスタイリングを採用。ボディサイズは、全長4520mm×全幅1870mm×全高1595mmと、ミドルサイズのSUVとしては低くワイドだ。広々としたインテリアは実用性も考慮し、通常時の荷室容量は416Lを確保した。
プラットフォームは、電動化に適した「e-TNGA」を使う。専用に調整されたサスペンションによって、満足感のあるドライブ体験を提供すると謳う。
搭載するバッテリーは、電池セルに改良を加えたふたつのリチウムイオンバッテリーを設定。ベースとなるバッテリー容量57.7kWh仕様は航続距離455kmで、より航続距離を延ばしたバッテリー容量77.0kWh仕様は航続距離600kmを確保。合わせて前輪駆動タイプ、全輪駆動タイプを設定する。
新しいC-HR+は、2025年後半から欧州で発売予定。日本導入は不明だ。
文と編集・稲垣邦康(GQ)
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
乗組員ヘロヘロ? 原子力潜水艦が“長すぎる”海中の任務終え帰還 「破滅的な危険性」と批判も イギリス
片道運行! 日本屈指の長距離特急に乗ってみた 4時間22分「島内で完結」
“1番安い“トヨタ新型「クラウンエステート」が欲しい! “無理なく”買うには「年収いくら必要」? 4つの支払方法を比較してみた!
車検の制度「4月改正」で何が変わる!? 元ディーラーが明かす「先食い」横行の懸念! 現場は疲弊? 整備士不足の深刻度とは
車のナンバー 謎の「2983」どんな意味? 読めたら「天才」です! パズルみたいな難解「語呂合わせナンバー」に込められた「すごい意味」
信号待ちで「やたら手前で停止する車」なぜ?「停止線まで進んでよ」「意味不明」の声も…実は「周囲に優しい」行為だった!? スペース空ける「納得の理由」とは
レッドブル重鎮マルコ博士、苦戦続くローソンに、立ち直りを要求「速いクルマはドライブするのが難しいものだ」
「EV信者を批判しているだけ」EVアンチがこうした論点ずらし”を行う根本理由! むしろトヨタの邪魔をしているのでは?
「なぜ毎回ドアミラーを畳むのか」に反響多数!?「当たり前」「狭くなる」の声も…実は便利な「意外な使い方」にも共感集まる! 実際どうなのか
【大パニック!】トヨタが中国でわずか224万円相当の新型電動SUV「トヨタ bZ3X」を発売すると注文殺到でサーバークラッシュ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント