ドゥカティは今シーズン新たにマルク・マルケスを起用したが、この新チームメイトについて、フランチェスコ・バニャイヤは当初の心配をよそに、実際は学ぶものが多かったと語った。
ホルヘ・マルティンとのファクトリーチームのシート争奪戦を制したマルケス。彼はチームの期待に応え、2025年のタイトル獲得を日本GPで決めた。
■ホンダとの蜜月関係終えたレプソル、2026年にMotoGP復帰? Moto2&Moto3の独占オイルサプライヤーか
一方でチームメイトのバニャイヤは今年苦戦が続いている。日本GPでは復活を見せつけたものの、次のインドネシアGPでは惨敗と、今も苦しんでいる状況だ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
コラピント、ストロールを猛烈批判「彼はいつもミラーを見ない……いつもだよ!」 ボルトレトがリタイアした原因を指摘
F1分析|「最終スティントのペースは速かった」……角田裕毅のラップタイム推移を検証すると確かにそうだ。しかしそれ以外に気になるふたつのこと
ローソンが1ストップを成功させ7位。最終周にあわや同士討ちのハジャー「追い抜こうとしてやりすぎた。僕のミス」
お値段1000万円! 世界限定10台! ホンダがトップドライバーの血と汗滲む“ホンモノ”モノコックの本格シミュレータを販売開始
スズキの軽トラ『キャリイ/スーパーキャリイ』が新デザインに。仕様変更車の情報を先行公開
日産「新型エルグランド」世界初公開! “高級ミニバンの皇帝”16年ぶり「フルモデルチェンジ」! 強敵「アルファード」超えるデカさ×めちゃ美しい「和風デザイン」採用! 2026年夏に発売へ!
約382万円! トヨタ「“新”ヴォクシー」登場で“注文殺到”状態に! 全長4.7m“ちょうどイイサイズ”×「精悍2段ライト」採用の「3列ミニバンの“大定番”」初の改良! すでに長納期に?
日本の潜水艦もついに搭載! 海中からミサイルを打ち上げる「新たな装備」いよいよ試作へ 周辺国は既に持ってる!?
BYDって世界規模でイケイケなんじゃなかったの? 収益性の悪化が見えた決算のウラ側を読む
「建造OKでた!」韓国の原子力潜水艦、そもそもつくれるのか? 「ならば日本も…」は現実的? 日韓の大きな“差”
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
昨年の今頃、開催前チャンプが掛かるバレンシアGPで彼の地が大洪水に見舞われた時に「レースは開催しなくていい」と言い放った
なかなか言えることじゃない
マルクに関しては今も親分が徹底的に嫌っているけど、意味も無くその意に従うことなく自らの考えで彼と接している
人格者だと思う
「マルクからは学ぶことしかない」って本当にそうだと思うよ。
マルク専用マシンを作らせると揶揄されたりもしてるけど、「邪魔」する奴かどうかはこの1年でペッコ自身が判断できたという事ね。
チームメイトは一番のライバルだけど、強ければ強いほど自分自身を高めてくれる存在になり得る。
ペッコだけじゃなくてマルクにとってもそれが当てはまるって事だから。
ここはひとつ踏ん張るのだ。ペッコ!